※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが夜7時間ぶっ通しで寝ることについて相談です。母乳の出が心配で、日中は寝ずに頻回授乳。医師は起こさなくても良いと言っています。母乳の出が心配で搾乳していますが、母乳の出が減る可能性や日中の出方について不安があります。1歳の子供は夜中も起きていたので、戸惑っています。

月齢が低いうちから夜長い時間寝るようになった
お子さんお持ちの完母の方にお聞きしたいです!

現在生後1か月の娘が、新生児の途中あたりからすでに
生活リズムが出来上がって日中は全然寝ず頻回授乳、
23時までそれが続き、23時の授乳を最後に6時位まで
7時間ぶっ通しで寝ます😳

1か月検診で起こして授乳した方がいいか聞いたところ
意見が分かれるが、そのときの医師は体重も増えてるし、
ママのおっぱいが平気なら起こしてまで授乳しなくて
もいいとの見解でした。
こんな早くから生活リズムができてるなんて、と
医師も驚きでした😂

わたしのおっぱいはというと、5〜6時間で痛くなり
起きてしまいます😭
ちょうどこれから預ける用事が立て続けにあるので
今は搾乳して冷凍しています。


このままだと母乳があまり出なくなって
しまったりするのでしょうか?
それとも子供のリズムに合わせて夜は張らなくなるけど
日中はちゃんと出るとかそういうふうになるんでしょうか?!


上の子は1歳で断乳するまで夜もしょっちゅう
起きていたので戸惑っています😂

コメント

あるぱかーさん

うちも二人目が生後1~4ヶ月の時は7,8時間平気で寝てドキドキしました😅上の子はずっと夜数時間おきだったので!

でも4ヶ月すぎたくらいから急に夜間に4,5回起きるようになりました😂そんなこともあります!

ちなみにそれでも昼間すごい飲むからか母乳は出ていましたよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!

    逆に4ヶ月を過ぎたくらいから
    起きることもあるんですね😂
    ガーン😂😂😂

    母乳も減ることないとのことで安心しました🥺
    寝てくれる今を大切にします😂

    • 12月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ちなみに、お胸は痛くなりませんでしたか?!

    • 12月6日
  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    新生児の頃は胸がガチガチになって痛くて夜中に目が覚めたりしました~!でもそのペースに慣れてくるのか、一ヶ月過ぎた頃だったかな?夜中にもガチガチになることはなくなりました💡😊
    とっても眠れて私も楽でした~!今8ヶ月ですけど睡眠不足です😂今後どうなるかわからないので今のうち寝てください💕

    • 12月6日