※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

食物アレルギーは症状が出やすいですか?肌が弱い子どもの場合、同じ症状でも気づきにくいかもしれません。

連投すみません。
食べ物のアレルギーってもし出たら明らかにわかりますか?どんな症状出ますか?
うちの子は食べ物で具合悪くなったりしたことはないですが、肌が弱めで顔が赤くなったりするので、同じような症状がアレルギーで出ていたとしても気付けるか不安です。

コメント

エイヤ

うちはすごくわかりやすかったです。
大泣きして全身蕁麻疹でて声が枯れて熱がでて怖かったです。

もともと肌は弱く肌荒れはしやすいですが全然違いました…。

• りん

りん

声が枯れるって、泣き叫んだという事ですか😢?
    そうなのですね、全然ちがう症状ならわかりそうですね!

• 12月6日
  • エイヤ

エイヤ

泣き叫ばなくても喉が荒れて炎症になる感じです。

• 12月6日
  • りん

りん

えー!そんな風になるのですね💦💦それは焦りますね。
    ありがとうございます!

• 12月6日
みみみ

わかると思います。うちは卵アレルギーですが、吐いて蕁麻疹が出ました💦
うちの子もずっと皮膚科に通ってますが、乾燥の湿疹とは全然違いますし、痒がったり普段と違うのですぐわかると思います。

目に見てわかるような症状が出てないなら、そこまでナーバスにならなくて大丈夫だと思いますよ😄

• りん

りん

蕁麻疹が出るのですね〜💦
    ちがう症状も今までないので今のところ何もなさそうです😊

• 12月6日
  • みみみ

みみみ

小児科では、遅れて症状が出ることもあるからよく観察してねとは言われました😀うちの子は不機嫌になって、泣き出したのでそういうのも目安かもしれません😅

• 12月6日
  • りん

りん

詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 12月6日
あ

うちの子も肌が弱く、アトピーで湿疹もよく出てるので区別がつきにくかったです😞
一回目に症状がでてた時は見逃してしまいました。
2回目の時に気づいて受診したのですが、軽めだったので大事には至らず、大丈夫でした!
不安になりますよね〜😭
でも、かなり痒がっていたので2回目の時ははっきりアレルギー症状だなって気付きましたよ!
きっと大丈夫だと思います!

• りん

りん

見逃すこともやはりあるのですね💦
    軽い症状だとわからなさそうです😭
    ありがとうございます!

• 12月6日

うちは卵でしたが、食べてる途中から目を痒がり出したので確認すると充血して目の周りに蕁麻疹が出来てました😱
食べ出して20分くらいだったと思います。その後口の周りや膝の裏にも蕁麻疹が出来始め、1時間経つ頃には全身に広がったので慌てて救急病院に連れて行きました💦
1歳2ヶ月の時です!

• りん

りん

1歳過ぎても卵ででるなんてまだまだ要注意ですね💦
    やはり蕁麻疹が出るのですね。
    ありがとうございます!

• 12月6日

退会ユーザー

固茹で卵は黄身も白身も大丈夫だったので、家で作った茶碗蒸しをあげたのですがあんなことになってビックリしました😱夜ご飯であげてしまい、家から1時間程の夜間救急病院しか行けるところがなく娘への罪悪感と後悔でいっぱいでした😓

• 12月6日
  • りん

りん

うちも固茹で大丈夫ですが今後もしばらくは午前中にあげたほうがよさそうですね💦
    経験談ありがとうございます♡

• 12月6日