※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

胃腸炎で下痢が出ないお子さんいますか?24時間以上下痢なし。便秘状態か、胃腸炎で下痢が出ないのか不安。経験を聞かせてください。

胃腸炎の時でも、うんちや下痢が頻繁に出なかったお子さんいますか??

昨日、ウイルス性胃腸炎と診断されました。前の日の夜中に嘔吐下痢があったので💦

昨日の朝下痢が出て以降、24時間以上うんちも下痢も出ていないです🤔
食欲はあり、お肉や油などを避けて普通に食事しています。

胃腸炎になる前、便秘していたのですが、胃腸炎だけど便秘状態なんでしょうか?それとも胃腸炎だからといって、頻繁にうんちや下痢がでるわけではないんでしょうか?🤔
下痢がたまってたら可哀想だなーと思いまして😅

経験を聞かせて頂けたら助かります!

コメント

ayapyn

何回かなったことがありますが
下痢だけの時もあったし、嘔吐だけの場合もありました!身体に入ったウイルスの数によって症状は変わるみたいですよ!

• みのり

みのり

ありがとうございます!

そうなんですね~☺️
    息子は「嘔吐はもうないだろうけど、下痢はきっと長引くからねー」と言われました☺️
    下痢=頻繁にでるものだと思ってたので、不思議です🤔

• 12月6日