※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーはるそーママ
その他の疑問

2人以上お子さんがいる方に質問です。上の子が今保育園に通ってて、下の…

2人以上お子さんがいる方に質問です。
上の子が今保育園に通ってて、下の子(5月生まれ)も4月から保育園に通わせるために申請書を提出しました。その時に保育園に兄弟がいらっしゃる方は兄弟がいない方に比べると優先順位は高いですが、確実に同じ保育園に入園できるかは分かりませんと言われたのですが、兄弟別々の保育園に通ってる方いらっしゃいますか?
別々だと大変ですか?

コメント

5児ママ

別々だと大変ですね!
行事が被るとどちらかしかいけなかったりしました!
私の場合は系列は一緒の保育園ですが分園と本園に別れてて長男と次男が別々だったとき行事が一緒なので旦那がむりなときはどっちかしか無理だったのでいったりきたりか片方は諦めるかしか無理でした😭
なので三男からは一緒のとこにしてます😊

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

やっぱり大変ですよね。私も第一希望は上の子と同じ保育園にしたのですか確実じゃないって言われて不安になってしまって。
    5人もお子さんがいらっしゃるんですね!すごいです✨私もあと一人と考えてます🎵

• 12月6日
  • 5児ママ

5児ママ

大変ですね😭
    子供にも悲しい思いさせたりしてたので😭
    5人目妊娠中です🥰
    3人目考えてるんですね!
    賑やかになりますね😍

• 12月6日
  • こーはるそーママ

こーはるそーママ

そーですよね。悲しませますよね!私の旦那も仕事休むのが無理みたいで、私しか行事に参加できないのでどっちを選ぶかとかだと、絶対選べないです(泣)2月上旬が保育園の選考結果の発表なので同じ保育園に決定することを願ってます!
    次妊娠するのも楽しみです🎵
    出産頑張って下さいね✨

• 12月6日
  • 5児ママ

5児ママ

それなら絶対同じ保育園に受かること祈るしかないですね😭
    兄弟だと受かる率上がるのできっと大丈夫だとおもいます😊
    出産がんばります!
    ありがとうございます🥰

• 12月6日