※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよひよこ
妊娠・出産

上の子を誰かに預ける方法に悩んでいます。夜間、誰かに預けるのが難しい状況です。何かアドバイスはありますか?

二人目、三人目…を出産されてる方に質問です。
下の子の陣痛が起きた時、上の子はどうしましたか?
昨日、産婦人科で「陣痛起きて病院に来る時は、上の子は他の人に預けて来て下さい。」と言われました。
日中は保育園に通っているので大丈夫なのですが、お迎えに行った後~パパが帰宅するまでの間が困ることに気づきました。
近くに頼れる身内や、子どもを預かってもらう程仲の良いママ友や友達がいません。
パパが帰ってくるには、どんなに早くても30分はかかり、普段の帰宅時間はだいたい21時半~23時くらいです。
すぐにパパに陣痛かもと連絡したとしても、そんな遅い時間に誰かに子どもを預かってもらうって…と悩んでいます。
何かいい手段をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか❔

コメント

ゆうまま

私は計画分娩にしました。旦那に有給取ってもらい、その日に合わせて出産しました。
上の子の心配もなく、安心して出産に挑めました。
次も計画分娩にしようと思ってます。

• ぴよぴよひよこ

ぴよぴよひよこ

計画分娩という発想がありませんでした‼️
    病院と夫に相談してみます。
    回答、ありがとうございます😊

• 12月6日
👧👦👼👼🤰

1ヶ月前に2人目出産しました😊
私の場合、午前中から腹痛を感じて時間測っていて前駆でしたが動けるうちに動こうと義実家に預けておきました。
その日の夕方に我慢できる痛みだけど前駆か本陣痛が微妙な感覚で念のため病院。陣痛だったみたいでそのまま入院。次の日の早朝に出産しました🙌

痛みに強い痛みの私でも気づけてビックリで母の勘ってやつですかね😂😂

• ぴよぴよひよこ

ぴよぴよひよこ

ほんとに日中に何か兆候が出てきてくれれば、手の尽くしようがあるのですが…😅

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

30分なら大丈夫じゃないですかね?とにかくお産近い時は旦那さんも会社に陣痛きたらすぐ帰らないといけないことを伝えててもらうなどして、わたしも周りにいなくて、二人産みました。とにかく旦那さんの協力が必要なので、仕事早く切り上げてもらうとか、出来なければ陣痛きたらすぐに帰宅してもらうしかないですね、、それか24時間保育のところとかですかね💦

• ぴよぴよひよこ

ぴよぴよひよこ

陣痛から来たらまだいいのですが…
    破水からきたらどうしようとか悩み中です。

• 12月6日
みゆ

私は実家にお願いしましたが、もし預けられる人がいない状況であれば計画分娩が良いかと思います☺️

• ぴよぴよひよこ

ぴよぴよひよこ

計画分娩という発想がありませんでした❗
    病院に聞いてみます‼️

• 12月6日
依愛

義実家に預けました😅💦
微弱陣痛がいきなり始まり最初から間隔が15分切ってたので
連絡して夜23時頃に上の子預けました💦

計画分娩のできない病院でした💦
上の子を産んだ病院がなくなり
母乳育児をすると乳腺炎になりやすく産後うつにもなりやすいとの話があり
尚且つ入院中 閉じ込められた!という感覚が大きく
母乳推薦の病院や入院期間の長いところへは行けなく
入院期間の短いミルク育児のできる自宅近くの病院にしました💦

• ぴよぴよひよこ

ぴよぴよひよこ

計画分娩という発想がありませんでした…❗
    今度病院に聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 12月6日