※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那の仕事は製造業の検査室で8時から17時勤務なのですが旦那が朝早く行…

なんだかイライラするので聞いてください。

旦那の仕事は製造業の検査室で
8時から17時勤務なのですが
旦那が朝早く行って早く帰ってきたいと
希望がありフレックスタイム制にしてます。
朝6時から15時です。

けれど、週5勤務の中、定時で帰ってくるのは1日ぐらい。
あとは残業です。

それなのに、もっと早く朝行くといいだし
3時に起きてから4時から仕事しています。
それで定時15時に上がる日もあれば
17時になったりもします。
正直働きすぎで上司からも
めちゃくちゃに働きすぎと言われたらしいです。
旦那の会社は旦那以外フレックスタイム制ではなく早出も旦那しかしていません。
旦那いわく仕事が終わらないし
みんな仕事したがらないから自分がやるしかない、と
残業も引き受け帰ってきません。。
しかも残業60時間越えたらいけないらしく。。
でも確実に越えるので10時間ほど毎月サービスしてます。
上司は残業は60越えるな、でも仕事は終わらせて納期間に合わせて!と言うらしく、、
しかも他の部署は残業無制限なのに
なぜか旦那の部署だけ60以上は残業代つきません。。

正直、なら早出もしなくていいじゃん
みんなと同じように普通に出勤して
60時間ギリギリでやったら?と言っても
終わらないから、難しい案件を
誰もやらないし俺がやるしかないから
もう諦めてるから、と
早く行ってます、、
なんというか自己犠牲すごいというか、、
誰かに頼ることが苦手みたいです。


でもそんなに給料もなく、、
結局みんなとほぼ同じ額しかもらってないので
完全に旦那だけ働き損です。

しかも帰ってくるなり
眠いを連呼しリビングで仮眠するわーと
すぐ寝ます。。
ご飯の間もずっと寝てて料理中も子供の面倒みててほしいのにそっちのけで寝てます。

お風呂のあとも寝るわーと勝手に2階に行き
布団にくるまって先にねてます。。

夫婦の会話もないし子供の面倒もほぼみてくれず
家ではほぼ寝るだけ。。

家事育児はノータッチで常にゴロゴロしたり
ずーっと眠い眠い言ってます。
息子がパパ遊ぼーって来ても眠いの!と怒ってます、、

正直いい加減にしてほしい。

普通の時間に戻して、早出は
体にも負担だからやめてと言っても
やめません。
上司にもめちゃくちゃに働くのはやめてくれと
言われているそうですが
じゃあ誰が納期に間に合わすんだよ!と
怒ってます、、、

そんな給料も前と変わらないし
なんなら早出の朝ごはんをコンビニで買ってるので
お小遣いとは別にカードで5000円はプラス。
むしろ家計は支出が多くなりました。

悪循環すぎて家族の空気もわるくなるし。。
息子もパパ眠いのー?が口癖です。

仕事で仕方ないのは承知してますが
なんとかならないのかなー。

そのうち倒れて入院費が
高くつきそう💦💦

愚痴てした

コメント

deleted user

気持ちわかります😭
私の旦那も「みんながやりたがらないから自分がやるしかない」って変な自己犠牲と責任感で働きまくってます…
平日昼間働いて土日は夜勤、自己判断で代休なしとかふざけた働き方してます😱

それで具合悪いとか、疲れたとか言われてもって感じですよね💦
それで倒れでもしたら誰が責任取ってくれるんだって話ですよね。

それで育児に協力しないというのはかなりの問題だと思います😭
きっと旦那さん自身の考えが変わらないとなかなか難しいのかも…
上司も上司だし、周りの同僚は何やってんだって感じですね💦
部署移動とか出来ないんでしょうか😭

本当にいい加減にして欲しいですよね😭
こちらの気持ちや心配、苦労はそっちのけ。一度倒れないと分からないんですかね😱