※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

友達の子供が手足口病で、別の友達と遊ぶ予定。潜伏期間があるため、今日は会わない方が良いでしょうか?

4日の日に友達と遊んだのですがその子供が次の日手足口病だと病院で言われたそうです。
その子はブツブツが少しでているだけで熱などの症状はないそうです。

今日別の子連れの友達と遊ぶ約束をしているのですが、やめておいた方がいいと思いますか?
娘も私もブツブツや熱などはありません。
潜伏期間があるから会わない方がいいのか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

®️

今出てないのなら会っていいんじゃないですかね?そこまで気にしてたらきりがないと言うか😣

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうですね( .. )
    友達に聞いてみていいよっといってもらえたら行こうと思います(´・ ・`)

• 12月6日
  • ®️

®️

相手の友達がすごく神経質な子ならその話をしてみて「もし少しでも不安があったら別の日にずらそ!」と言うし、そうでなければ私なら会います😊

• 12月6日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    聞いてみます!

• 12月6日
  • ®️

®️

回答がかぶっちゃいましたね🤣
    それでいいと思いま😊✨

• 12月6日
  • りん

りん

そうですね笑
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 12月6日
まま

たしかに気にしてたらキリありません💦
わたしも手足口病発症し1週間後ぐらいに友人と遊びましたが一応友達に言いました!!
月齢などにもよりますが1歳以下なら神経質な親御さんなら嫌がるかもしれませんね💦