※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後の便秘で困っています。固くなったうんちが痛みや不快感を引き起こしています。どうすればいいでしょうか。

出産して2日経ちます。
縫ったところが痛く、初日はおしりの骨が痛すぎてここまでうんちを我慢してきました。
でも、そろそろ限界。
固くなってしまったうんちは、入口のところにいる感覚て気持ち悪いてます。
ですが、固く、踏ん張るのは怖いです。
便秘。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ぴっぴ

出産おめでとうございます(^^)
縫った跡痛いですよね~
うんち出そうな気配があるのは良いことです!私は1週間くらい怖くて出る気配すら無かったです😅
怖いなら柔らかくする薬もあるので看護師さんに聞いてみたらいいですよ!
私は退院してからも使えるように1ヶ月分くらい貰ってました😅

• あや

あや

そうなんですね!聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
ママリ

私もそんな感じになったので、とりあえず浣腸して溜まった分だして、その日から酸化マグネシウム飲みました!
早めにださないとどんどん硬くなりますよ💦

• あや

あや

早めに言いたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
Huis

固くなるとつらいですよね😭恐怖でどんどん便秘になっちゃいますし💦
お薬もらえるので産院に相談してみてください😊便が固くなければ、意外と出る時は痛くなかったです!拭くときの方がドキドキしました😂

• あや

あや

そうなんですよ...相談してみます!
    拭くのも怖いです。。

• 12月6日
いーいー

看護師に言えば酸化マグネシウムかラキソベロンなど出してくれますよ!

ぴー

わかります!w
私も出産した当日は便意があっても我慢しました🤣
でも毎日看護師さんに便が出たか聞かれるんですよ🤣出てないっていえば便秘だと思われて便を柔らかくする薬処方されて、いよいよこれはもう出すしかないな…って諦めて頑張ってみましたが意外と薬のおかげか柔らかくて大丈夫でしたよ!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

柔らかくする薬もらってみるのもよさそうです😊

私は抗生物質が体に合わなくて産後は下痢になったので痛くなく出ました笑

けど服の怖かったのでウォシュレットでしっかり洗ってからポンポンと拭いて終わりにしました😭

チキン🍗

怖くて踏ん張れないって言ったら漢方だしてくれましたよ😁
毎日便でた?なんて朝聞かれることあるなら処方してもらうといいですよ☺️
抜糸するまで大変ですね😭

ぼるたれぬ

ご出産おめでとうございます🎉
分かります、その気持ち。
痛いし怖いですよね💦
でも、裂けませんよ!大丈夫です!
皆さん仰ってますが、看護師さんに伝えれば錠剤もいただけますので我慢せず言ってください! 我慢してしまうとお腹も痛くなってきますしね💦