※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

娘が4か月で21:00にミルクを飲んで、朝4:00~5:00に起きる。寝かしつけると7:00まで寝るが、グズグズする。ミルクをあげるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

【ミルクについて相談です!◎】

来週で生後4か月になる娘(完ミ)ですが、21:00頃のミルクを最後に次起きるのが朝4:00~5:00頃になります。その時にトントンしたり少し抱っこしてあげると、そのまま7:00頃まで寝ます!

若干グズグズしてるので、ミルクあげた方がいいのか寝かせてもいいのか悩んでいます(´・ω・`)(´・ω・`)

アドバイスいただければと思いますm(__)m

コメント

ミルクの時間、回数や量、成長の度合いにもよると思います🤔💦

4:00にミルクをあげると生活リズムが崩れるならあげなくていいと思いますし、体重の伸びが悪かったりするならあげたほうがいいと思います😊

• むぎ

むぎ

たしかに1回分ミルクの量が減ることになるので、体重はかって確認しながら調整してみようと思います‼️

ありがとうございます😊

• 12月6日
ままり

あたしなら
水分補給がてらに
50〜60くらいあげるかな?
って感じです😌
夜中一度も起きないなら
そのまま寝かしちゃいますが💦

• むぎ

むぎ

なるほど!!少しだけあげる🍼なんて考えたことありませんでした😂全部あげると寝落ちして時間かかってしまうのでやってみようと思います‼️

ありがとうございます😌

• 12月6日
Ray

ちゃんと起きて欲しがるようならあげてます。

ちょっとグズって起きたようならもう少し寝てもらってます😆

• むぎ

むぎ

同じですね😆良かったです!

こっちも眠たいので「寝てくれ」とついトントンしちゃいます😅😅

調整しながらやってみようと思います😃お返事ありがとうございます!

• 12月6日
いずむ

その頃は
夜中 朝方ミルクはあげてなかったので
朝方 トントンで寝てくれれば
朝のミルク時間7時に
あげてました😊

ミルク回数減ったので
まずは 寝る前のミルクを
増やして調整してました🍼😃

• むぎ

むぎ