※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
ココロ・悩み

6.7年前、生理が遅れていた女性が出血と血の塊を経験し、気持ち悪くなり倒れた。その後特に問題なく生活していたが、流産だったのか不安に思っている。検査もせず病院にも行かず、自己責任を感じている。

ずっと気になってぃたことにつぃて質問させてくださぃ。
もぅ6.7年も前の話なのですが…
生理が2ヶ月位遅れたことがぁり(当時は妊娠なんて考えもしてなかったしつわり的な症状もなかったので妊娠検査薬未使用)フと生理が来たと思ったら今までになぃ位の出血と5.6cm?(だぃぶ前のことではっきり覚えていませんが…)位の血の塊が出てきました。お腹は普段の生理痛程度の痛みのみでした。
その出血後から気持ち悪くなりしばらく横になってぃて、気持ち悪さも落ち着ぃたので動きだそぅとしたら目の前真っ白になり倒れこんでしまぃました。
その時はただ久々の生理だからチョット貧血ぎみになったのかな?位にしか思わず病院には行きませんでした。
そして翌日からは何ともなかったかのように生活できました。
ちなみに当時週4.5日でバレーをしてました。
これってもしかして流産ですか?
ずっと[もしかしてあれって流産?]と考えてぃたのですが誰にも相談できずにここまで時が経ってしまぃました…
もし流産だったとしたら本当は産まれてきてくれたはずの子の申し訳なぃことをしてしまったと悔やんでぃます。
生理が遅れてぃたのに検査薬も使わず病院にも行かずバレーをしてた自分はなんて最低な人間なんだろぅと………

コメント

肋骨ボンバー☆神

多分それは永遠に分からないと思います。
結構気付かないうちに、流産してることは多いみたいですよ。
ですが、それは今更後悔しても遅いですし、本当にただ単に生理が遅れていただけかも知れません。
私は生理不順だったので、塊みたいなのが出ることは毎回でした。
ですが、それは性行為してない時もあったと思います。
何とも言えないですが、あまり気にせず今いる子供に愛情を注いであげてください。

♡くれちん♡

私も…その経験があります。
生理の度にかなりの塊が出ていて…当時は全く知識もなく妊娠も意識していなかったのですが。 確かに、塊が出ていて…出血の量もありましたが、痛みがほとんどなく、病院に行く事もしませんでした。約半年?

その何年後かに水子供養にお世話になりましたが…。
やはり、今考えると病院いけばよかったって、後悔しています。流産じゃなくても、知識は得られたはずですしね。
当時は長女がいたので…残りが?とか。
でも、やはり何か異変あるなら、病院に、いくべきですね。

深入りする必要はありません。
前向きにいきましょ。

あい♡

お返事遅くなってすみません↓↓
なかなか…とぃぅか今まで誰にも話せなかったこと聞ぃてくれてぁりがとぅござぃます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
たしかに本当これは永遠に誰にも分からなぃことですょね…
答えは分からなぃにしても話を聞ぃてもらぇただけでもなんだか少し気が楽になりました♡
これからは今いる子をしっかり守って前向きにいこぅと思います(*´ ˘ `*)♡

♡くれちん♡

はい(*´∀`)
お互いにがんばりましょ♪

あい♡

はぃ♡
とぃぅか子沢山で羨ましいです(๑´ڡ`๑)♡
またいろいろと質問すると思ぅのでよろしくお願いします( ;゚³゚)