※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかそらママ
お金・保険

二世帯完全同居で、6人家族が40アンペアだとブレーカーが落ちる。5人~7人家族なら何アンペアが適切でしょうか?

皆さんは二世帯完全同居でブレーカー何アンペアが最適だと思いますか??
うちは実父母、旦那、私、子ども2人の6人家族で父と私と子ども2人は基本的に家にいることが多く、母は普段仕事をしているため朝と夕方以降家にいる…という感じです。
旦那は不規則なため、日勤のときは夜8時~10時頃帰ってきて、泊まり勤務のときは夕方に出勤して帰ってくるのが次の日の昼過ぎです。
なので実質普段家には4人しかいないのですが、最近寒くてエアコンだったり家事の道具だったり使ってるとすぐブレーカーが落ちてしまいます。
因みに40アンペアです。
そしてついにブレーカーが落ちすぎて、エアコン二台壊れてしまいました😅
しかも子どもの寝室!
この寒い時期に添い寝する私はいいのですが子どもたちがかわいそうです😢
皆さんは二世帯で大体5人~7人家族くらいで何アンペアくらいで生活できてますか??

コメント

最低60~70は必要かと😅
40は戸建てでも少ないのに二世帯なら落ちますね😅

うちは戸建てで三人ですが、冬は
床暖、エアコン、こたつ、浴室暖房
ヒーター、ドライヤーと一気に使う事あるので
50Aですよ💦
たまにレンジ、ケトル、トースターを
一気に使っちゃって、そこのブレーカーだけ
よく落としちゃいます😅

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます💕💕
    やはり最低それくらいは必要ですよね😅
    うちも実家にいたときは3人で50Aだったのでマイホームを購入したときに40Aだと聞いて足りないだろうなぁ…と思ってました😅
    うちも床暖&暖房使うときあります(笑)
    旦那は家電は少しずつ使っていけばいいんじゃない?うちの実家だと6人で普通に40Aで生活できたよ?別にアンペア上げる必要なくない?っと言いますが、そうすると家事にものすごい時間がかかってしまいますもんね😅
    何にも出来ないよね、それじゃ…って感じで😅

• 12月6日

退会ユーザー

春秋なら頑張ればいけそうですけどね😅
    各部屋で使ったらすぐ落ちますよね😂
    落ちるの繰り返すとショートしちゃって
    ブレーカーごと変えたり、エアコン壊れたなら
    それの買い換えの方がお金かかるのに
    って思いますけどね…旦那さん!😂笑

• 12月6日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

本当にそうです😂
    意識変えてほしい!(笑)
    変なところでケチらないで!旦那!😂(笑)

• 12月6日