※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆず
妊娠・出産

子宮口が開いてきているため切迫早産で入院中。同じ経験の方いらっしゃいますか?どのくらいで出産になったか教えてください。

子宮頸管が22mmで子宮口が指一本分開いてきているとのことで、一昨日から切迫早産のため入院中です。
子宮口が開いてきていると言われ、いつ生まれるからビクビクしているのですが…(まだ33週なので…)同じような方いらっしゃいますか?人それぞれではありますが、子宮口が開いてると言われ、どのくらいで出産になったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

34wで20ミリで子宮口は開いておらず、37w3dで出産しました!

ささみ

30週から子宮口が指1本分あいてて、切迫で自宅安静でした💦なんとか正産期まで持ちました!
37週2日で出産しました☺️

かな✩.*˚

わたしも2人目 34wで 赤ちゃんがだいぶ降りてる。
頸管23mm 子宮口1.5cm開いている。
と言われ、現在張り止め内服、自宅安静中です。
とりあえず36wまで頑張ってと言われました😭😭
不安とドキドキソワソワです。

• 美咲

美咲

子宮口が開き始めたのが34週、35週で指1本分、36週で1.5cm、37週は2cm、頭も降りて柔らかくなってるから今週中~と言われたその日に陣痛→出産しました。(37週2日)

頚管長は多分子宮口が開き始めても「(元から自宅安静だったので更に)安静にしてられるよね?」と言われたので長さは短くはなかったと思います。中には3cm開いてても、予定日超過とか聞くので、そんな気を張らなくても大丈夫ですよ😌不安からストレスになると張りやすくなってしまいます。

• 12月6日
  • 美咲

美咲

すみません!間違えちゃいました😖

• 12月6日
まゆみ

1人目のときに34週で経管が1センチ切って、子宮口も開いてるし張りも弱いけど5分起きで来てて点滴しないと産まれると言われて36週まで入院してました!
点滴外した瞬間に5分おきに張りあり、退院するときに2日後くらいには戻ってくるかな?笑
って言われましたが39週で出産しました😂😂