※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

悪阻がつらくて辛い経験をした方に質問です。重い悪阻を経て出産された方、どちらがつらかったですか?

悪阻が重かった、つらかった方に質問です!
いいねで教えてください🌸

5週目から悪阻が始まり、吐きまくって7kg痩せ2ヶ月半寝たきりになりました。
ほとんど何も食べられず起きている間ずっと続く強い吐き気で、本当に何度か精神がおかしくなりかけました…

何ヶ月続くかわからない、しかも赤ちゃんが生きてるのかどうかも分からないこの悪阻より、激痛でも数日で終わる陣痛と出産の方が絶対にましだ!と思ってました笑

重い悪阻を乗り越えて出産された方、比べるとしたらどちらがつらかったですか?
いいね以外の体験談でももちろん大歓迎です😃!

コメント

しずく

つわりの方がつらかった😱
もう2度と嫌!

しずく

やっぱり陣痛出産の方がつらかった😱

はじめてのママリ🔰

私も4週から悪阻はじまって6週から点滴通になって7ヶ月頃まで悪阻続きました。
出産は破水からの陣痛促進剤で3時間で産まれたのもありますが、悪阻のがキツかったです
トラウマすぎて二人目考えられません。
子どもを育てながら、またあの悪阻地獄が何ヶ月も続くと思うと無理です

りー

どちらもキツかったです!
種類が違いました!
精神やられるの分かります。
水が飲めてるなら大丈夫だと言われましたよ笑
うそーんて感じでしたけど。
修行と思って耐えてました(T . T)

kana

ちょうど去年の今頃から悪阻が始まり酷く精神的に辛かったのは悪阻です。

出産は辛いというより体力的にしんどくて。。けどもうすぐ会える!と思えば頑張れました♩

つわりにいいねさせていただきました😊
つわりは本当に本当に辛く産むまでありました😂
気持ち悪くないのってどんな感じだっけ?と忘れるくらい毎日毎日気持ち悪かったです😅辛くて泣き喚いたり、もう赤ちゃんなんていらない!と叫んだり本当精神が乱れてました😭しかし赤ちゃんを出産した時の感動は本当忘れません😌❤️赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍