※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
その他の疑問

赤ちゃんの髪で筆作りましたか?最初は絶対にやろうね!って意気込んでい…

赤ちゃんの髪で筆作りましたか?
最初は絶対にやろうね!って意気込んでいた私たち夫婦ですが、だんだんやらなくてもいいかなっていう雰囲気に。私も早く息子の前髪切ってあげたいけど、仕事が忙しくてなかなか切るタイミングが掴めず。髪が目に入って可哀想だからもうやらなくてもいいかなぁー…
皆さんは筆作りましたか?

コメント

mama

筆作りました!
髪の毛が長かったので旦那がサクッと切って郵送して作ってもらうのにしました💡
可愛くて記念になりますよ🙋‍♀️

  • きゅう

    きゅう

    どの辺を切りましたか?
    息子は前髪が一番長いんですけど、やるとしたら前髪ですかね?あと何センチくらい切りましたか?すみません、調べればわかることを質問してしまいまして😅

    • 12月6日
  • mama

    mama

    後ろの髪です!10cmちょいはあったと思います。

    ある程度束にならないと作れないので、5cm以上でまとまりができれば前髪でも大丈夫だと思います!

    • 12月6日
  • きゅう

    きゅう

    後ろ髪ならバッサリやっても違和感ないですね🤗

    • 12月6日
deleted user

2歳ですが、作っていません😅
作ってもなーーって感じで、作る気が湧きませんでした😂
まだ私がちょこちょこ前髪を切っているだけですが😁
初めて切った髪はセロテープで育児日記に貼りつけて保管してます😆

  • きゅう

    きゅう

    なるほど、そういう保管もありですね笑笑

    • 12月6日
ぽんぽこ

子供向け美容院で作りました!ファーストカットもさせてもらいましたよ。記念写真もとってくれて髪の毛もとってあります。

小怪獣

悩みますよね💦

長さは最低でも5センチで直径2〜3センチの束ほどは毛がないと筆は作れないそうで、熊野筆というところは長さ7センチからやったかな?

切った毛先をちゃんと並べてとっておいて、量がある程度溜まってから筆をお願いしてもええそうです。

目に入ってるので、めっちゃ切りたいです✂️

  • きゅう

    きゅう

    丸坊主にしないと取れなさそうな気がして来ました😅この時期に丸坊主は可哀想なので(ちょっと見てみたいけど)、諦めようかなぁ…もう一度主人と話してみますね😅

    • 12月6日