※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
家族・旦那

産後レス解消した方、アドバイスを下さい。゚(゚´ω`゚)゚。というか旦那にレス…

産後レス解消した方、アドバイスを下さい。゚(゚´ω`゚)゚。
というか旦那にレスが辛いと言える勇気を下さい…

娘を妊娠してから全く夫婦生活が無くなりました
もともと結婚してから、というか旦那が35過ぎた辺りから仕事が忙しくなったのもあり回数が激減していましたが2カ月に1回〜週1回くらいはありました

が、妊娠してからは全くゼロで、ついに1年を突破してしまいました
スキンシップはハグくらいで、娘がいない時には手も繋げますがキスも無くなりました

したくならない理由は
・娘と寝室が一緒
・娘が寝室で寝ていてもリビングには猫達がいる
・疲れてる、年齢的なものも含めて 
・私の体型が戻らない
・疲れてる

などなどが想像つきます
理由が想像出来てしまい、また「女として見れない」と言われたらと思うと怖くて言い出せません…
同様に自分から誘う勇気も出ません…(正直誘った経験がないのもあります)

少し前までは自分からキスまでは出来ていたんですが、最近は返ってこない事が多いので、ハグなどのスキンシップすら逆に辛いです

週に1回は無性に寂しくなり眠れなくなります
そして真夜中に検索魔になります笑笑

妊娠中は育児本に載ってる妊娠中の夫婦生活についてのページを「こんな事も載ってるんだね」と見たり
冗談ぽく飼い猫に「あの人はキスもしてくれないんだよー?」と言ってみたり間接的なアプローチしか出来ず、どうしたら旦那に正直に言えるんでしょうか…

コメント

:-)

泣きながら誘ったこともあります。そしたら女と言うより母親って感じにしか見えなくなったと言われました。泣きました。まだ22歳です、夫は31。
私もついこの間までやりたくてしょうがなくて寂しかったのですがある時からもういいやってなって諦められました😥
多分旦那さんのレスの原因見る限りだと解消には程遠い気がします、、
うちも仕事が激務で腰も痛めたり疲れてるので相手にされません。何度も泣きながらお願いしたけど無理でした。話し合いもしました。ダメでした😢

• :-)

:-)

アドバイスじゃなくてすみません

• 12月6日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

コメントありがとうございます😊
    お互い辛いですよね…
    私もどうでもいいやー!ってなる時とダメになる時が交互に来ます
    もう他の発散方法を考える方が建設的ですかねー…

• 12月6日
みー

私はレス2年半くらいです。
でも、正確にはレス半年?
実は旅行に行った時に、仲良しをしました。が、最後まではできませんでした。途中で疲れてしまうようです>_<
レス2年目突入したくらいから、私から何度か誘いましたが断られました。
旅行先で何とかお願いして仲良しをしたのですが、、、辛かったです。

産後、腹筋などを頑張り体型は妊娠前よりいいくらいなのですが(泣)

最近新しい勝負下着を買って誘いましたが、ダメでした。正直、期待0でしたが(-_-)

もう不倫の漫画を読んで気分を紛らわしてます!(笑)
不倫してる気分になってるのか分かりませんが(笑)

ちなみに夫婦仲はとても良いです。
寝る前のキスは習慣なくらいです。

もう諦めてきてます( ´_ゝ`)
息子とキスして寂しさを埋めてます←ヤバいやつですかね?笑

• ゆずれもん

ゆずれもん

コメントありがとうございます😊
    わかります!私も娘のほっぺたキスしてます笑
    この前は情熱的?に唇に噛みつかれました🙄
    夫婦仲良くてレスって解決策が無さすぎて逆にしんどいですよね…

• 12月6日