※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵日の次の日、高温期の基礎体温にならないことがあります。高温期が遅れても妊娠は可能ですか?生理当日の体温は下がります。

私は毎回、排卵日の次の日、高温期の基礎体温になりません
多分昨日排卵日でしたが、今朝も36.53度でした

理想は排卵日の次の日は高温期の体温になってたほうがいいですよね?

排卵日過ぎてすぐに高温期の基礎体温に切り替わらなくても妊娠って可能ですか?😮

生理当日の基礎体温はきっちりガクッと下がるのに😭

コメント

🦒

私は、翌日ガッと上がる時と数日かけて上げる時があります。

画像は妊娠した周期のグラフで、ピンクの線が排卵日です(排卵検査薬で確認しました)。この周期はむしろ今までで一番時間かけて高温期に移行しました 🧐

36.22 (排卵日)
36.57
36.65
36.69
36.68
36.83
36.79
36.76 (着床の症状あり)

私の基準では36.70以上から高温期なので、排卵から4日間、いつまでかかるの??ホルモン分泌が足りなくて遅いのかと不安になりました 😔

ぽん

問題ないと思いますよ☺️
排卵してるかどうかが大事なので大丈夫です🤗

なぎ

排卵後2.3日かけて高温期に移行すれば問題ないと言われてるので大丈夫ですよ😊

りりん

高温期への以降は、排卵から3日、遅くて5日での以降で大丈夫みたいです😄
ちなみに0.3度以上上がればいいと言われています。そして基礎体温グラフがざっくりとでも低温高温に別れていれば問題ないらしいです😄
上のキリンさんは次の日からしっかり高温期に入ってます😄

  • りりん

    りりん

    移行、ですごめんなさい😅

    • 12月6日