※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。80か90か迷っているようです。今は80が少し大きめで、来年の冬に着れるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

産まれたとき3500g、現在8.6キロ身長は4ヶ月健診で64センチでした!上下セットの冬服なのですが、80買うか90か迷っています‥
80なら今着るのに少し大きめ‥来年の冬着れるのか?なら90が良いのか‥アドバイスいただきたいです!

コメント

ママリ

80でも来年着れますよ!
その頃には歩いて痩せてスリムになります😚✨

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    ほんとですか?!体重落ち着いてきますか?

    • 12月6日
︎☺︎DANNY☺︎

2歳の息子が90着てるので90は大きすぎると思います😅💦

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    え、ほんまですか?(笑)80買って来年着れなかったら嫌だなーと思って‥ちなみに5ヶ月で体重どれくらいでしたか?

    • 12月6日
deleted user

私の子供が二人とも同じぐらいの成長曲線でした☝️🌟
娘が今80を着てて上は1回折り、下が2回折りぐらいで着てます!
多分90だとだいぶ折らないと
着れないし動き回るとつまづく事もあるので80がベストかな?と思います🤔
メーカーによっては80でも大きい小さいはあるので娘さんの成長を見つつ少しずつ買うのをおすすめします🌟
可愛いのに着れなくなるのもったいないですもんね😭

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    そうですよね〜今年90は大きすぎると思うのでやはりちょっと大きいけど80買うのがベストなんですかねぇ😣子供の服って、ほんと成長がわからないから悩みますね💦

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の息子の場合ですが今年の春頃まで90着てました(笑)
    離乳食が始まってくると成長も緩やかになりますよ😌

    • 12月6日
k_mama

来週で5ヶ月になる息子が同じような体重です!
今70サイズがぴったり←太ももちょいピチピチ?くらいなのでこれから買う服は全部80にしてます✌️
80でもだいぶおっきいなと思いながら着せてる感じです😅

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    そうですよね!うちも70はもうピチピチです😅けど、80はちょっと肩周りが大きいかな?ですよね!でも90はでかすぎなので80にします😅来年も着れることを信じて‥

    • 12月6日
deleted user

上の子が同じ感じでした。
来年の冬は80着れないと思いますが、90は大きすぎるので80がおすすめです🙂
うちの下の子も今80着てます。

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    やっぱり来年の冬は80きれないですよね😭80買うことにします😣

    • 12月6日
ゆう

5ヶ月の時70cm9.4キロ、1歳2ヶ月で77cm11.5キロの娘は今現在80と90着てます。
80はパツパツになってきたのもあれば、まだまだゆとりがあるのもあります。肩がキツくなってくるので、肩幅に余裕があるものや伸縮性があるものを買われるとよいかなーと思います☺️✌️
今90着せるのは大きすぎて不格好ですよ!

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    9.4キロ!大きめちゃんだったのですね!!服によって全然サイズ感違いますよね?来年の冬も今回購入する服が着れることを信じて80にします!!

    • 12月6日