※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。旦那の飲み会に参加するか悩んでいる。家で一緒にいてほしいが、ストレス発散も兼ねて楽しんでほしい。皆様はどうしますか?

現在切迫早産で自宅安静中です。
医者から突然破水する可能性もあるからね!と言われております。
来週旦那が大学時代の友人同士の飲み会があるそうなのですが参加するかどうか悩んでいる様子です…

私としましては少し座りっぱなしでいたり立っているだけでかなりお腹が張って痛くなってしまうのでなるべく家のことをしてもらいたいしいつ出産になるかわからないから一緒にいてもらいたい、家にいてもらいたいという気持ちもありますし、
仕事を頑張りながら慣れない家事を頑張ってくれてストレスも溜まっているだろうし滅多に無い機会なのだからストレス発散も兼ねて楽しんで行ってほしい気持ちもあります…。

皆様ならどうされますか?

コメント

息抜きしてきてーって気持ちはありますが、行ってほしくないです。怖いので😅

私も切迫で安静中ですが、夫は忘年会など欠席にしてくれていたので、申し訳ないなと思いつつやっぱり安心です😶

• うさぎ

うさぎ

優しい旦那さんですね!!
    これから年末にかけて忘年会など多いのに…😢
    頑張ってくれてる旦那さんを見ると息抜きしてほしいなと思いますよね😭
    私も行かないでおくって言われると申し訳ないと思っちゃいます…
    やはり安心をとるべきですよね。
    同じ自宅安静中の方から回答を頂きとても嬉しかったです🌸

• 12月6日
amiママ

かなり迷いますね😅
私なら居てもらいますかね🤔

いつどうなるかわからないですから💦

旦那さんには申し訳ないですが産まれてからにしてもらいます😅
状況が状況なんで😅

• うさぎ

うさぎ

迷います…元々臨月になったらなるべく控えてもらおうと思ってはいたのですが今から出産予定日までと考えると長いかな〜と思って😥
    しかも私が家事できない分ストレス溜まっているでしょうし…
    万が一のことを考えて安心をとるべきですよね!ありがとうございます👶🏻💭

• 12月6日
  • amiママ

amiママ

そうですよね😵

旦那さんの友達が当日キャンセルでも良ければ行ってもらってもいいのかもしれないですね💦

ちなみに飲み会はいつも長いんですか?
    長くても12時くらいならいいのかな💦

家事とかも午前中旦那さんにお願いしてうさぎさんは絶対安静にできるのならいいのかなと思いました😅

うさぎさんが旦那さんにストレス発散して欲しいって気持ちが強い気がしたので💦

• 12月6日
  • うさぎ

うさぎ

聞いてみたところ大学時代の友人の結婚式の二次会らしく…本人からは誘われてなく共通の友達から誘われたそうなのですが…
    二次会だけ誘われていて予約や手続きなどあるので当日キャンセルは厳しそうです😥

時間はわからないのですがいつもなるべく早めに帰ってきてくれます…それでも23時24時くらいですかね…
    行くとしたら家にいる間洗濯など家事をしてもらってそれから…になりますよね💧

因みにその2日後には会社の飲み会だそうでこちらは参加するので旦那もどうするか悩んでいるみたいです…

• 12月6日
  • amiママ

amiママ

年末ですもんね😅
    結婚式の2次会だったらOK出しますかね😉
    時間も決まってますし💦
    3次会までは無理ですけど😅

• 12月6日
  • うさぎ

うさぎ

丁度時期が…って感じです😣
    あ、たしかに二次会だけOK出すのも良いですね…!!😲
    ありがとうございます🌸

• 12月6日
なめこ

来週だとまだ35wですよね。産まれて欲しくないので安静にしていたいし、私だったら行くのはやめてほしいです💦
近くに両親や親族が住んでるならともかく、急に破水・陣痛来て1人だと心細いですよ。病院まではタクシーですか?もし自家用車予定なら、産まれるまでは我慢してもらいたいです😥

• うさぎ

うさぎ

産まれるにはまだちょっと早いんですよね😣
    破水や陣痛が想像つかないので1人だったら…って考えられなくて😢でも何かあったときに1人だと心細いですよね…一緒に居てもらいたいと思いました😭!
    タクシーです!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

何かあったらすぐ帰ってこれるようにしてくれるなら行かせてあげるかもしれないです( ^ω^ )

もちろん参加はしてもお酒は飲まないでもらいます。

• うさぎ

うさぎ

すぐに連絡が取れるようにしてもらうのと会場の場所によりますよね!会場の場所聞いてないので聞こうかな…
    酔っ払っていない状態でいてもらわないとですよね😅
    多分言えば酔わない程度に飲んでくると思います…

• 12月6日