※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

2ヶ月の子の予防接種で、1種類ずつの病院はすぐ接種可能。もう1つは混んでいて3週間後になるが、先生との相性が悪いため他の病院を検討中。どちらを選ぶべきか相談中。

もうすぐ2ヶ月になる子の予防接種についてお伺いしたいのですが、上の子の時は2つある病院がどちらも方針で1種類ずつしかうってもらえなかったので毎週通っていたのですが、今回ひとつはそのままの1種類ずつで2ヶ月になったらすぐに接種できます。もうひとつの病院はまとめてできるのですが人気すぎて予約が1月10日になると言われました。この場合、3週間ほど最初の接種日が変わるのですがどちらの病院を受診するべきだと思いますか?

1種類ずつの病院は先生とあまり相性がよくないので
できればもうひとつの方に行きたいのですがどう思われますか?長くなってすみません。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

🫶

うちは上の子が3ヶ月すぎてから初めて予防接種受け始めましたが(同時摂取)特に遅いとか言われなかったです!
どう思われたかは分かりませんが😢
予約が取れないなら何も思われないと思いますけどね🌟

• おたま

おたま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。2ヶ月入ったらすぐに行かないといけない‼︎‼︎ と思っていたので少し安心しました^ ^

• 12月6日
  • 🫶

🫶

下の子も2ヶ月なる直前にRSなってしまって完治して1週間は開けないといけなかったので10日くらい遅くなりましたが、何の問題もないです☺️☺️

いっぺんに打てるほうがいいし、なにより先生との相性って大事ですよね😢

• 12月6日
  • おたま

おたま

えーRSに‼︎ 😢
    それは大変でしたね😥

ほんと、なかなかいきつけの病院が決まらないです😵💦 笑

• 12月6日

毎週、毎週連れて行くのは大変なので、まとめてできる方に行きます!
3ヶ月からでも遅くないですし、スケジュールをしっかり組めば、大丈夫だと思います😀

• おたま

おたま

回答ありがとうございます!
    2ヶ月入ったらすぐに行かないといけないのかと思っていたのでそう言っていただけると安心しました^ ^上の子もるしお正月も挟むので出掛けることを考えると少しでも早くうったほうがいいのかなーと考えてしまいました(*´-`)。。

• 12月6日