※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

しょーもない泣き言、どなたかお付き合いください先程も2歳になる子供の…

しょーもない泣き言、どなたかお付き合いください

先程も2歳になる子供の子育てについて投稿したのですが。イヤイヤ期?赤ちゃん返り?息子が手に負えません。

手のかかりまくりの1日、今日は色々予定があったので寝かしつけは23時を回ってやっと終わり。
朝から晩までベッタリ過ごして。寝かしつけ中、早く寝て早く寝て、それだけを考えてました。
1人になりたい、ぼーっとしたい、このザワザワ落ち着かない気持ちをリセットしたい。
あっ、買い置きしてるあみじゃがを食べながらウィルキンソンを飲もう。
うん、最高、あみじゃがとウィルキンソン、これでまた明日も私頑張れる。
キッチンの洗い物も山積みの洗濯も、あみじゃがとウィルキンソンで思いっきりダラダラしたあとやろう。
うん、私!あと少し頑張れ!!と寝かしつけながら考えてました。
やっと寝ていざリビングへ行くと主人がダラーっとコタツで寝ていて、コタツの上にまさかのあみじゃがが。

私 あみじゃが、、全部食べた、、?

主人 え?あ?ごめん?食べたよ

その途端なんだかプチンと気持ちが弾けてコタツにうっぷして泣いてしまいました。静かにダラダラと涙が止まらなくて。
主人は横でえ?なんで?あみじゃがで泣く?明日買ってくるよ、隣においでよ、一緒にコタツに入ろう。
いやもう明日はいらない今欲しかったの、泣いてごめん、隣行きたくないそっとしといて、、とさらに泣きました。

たかがスナック菓子と炭酸に私は何を泣いてるんだか。
でも主人見てたらイライラして。
洗濯だけたたんで寝室にきました。
あみじゃがぐらいでそんなに不機嫌にならんでも、、と呆れてました。そりゃそうですよね。

あみじゃが食べたくらい、怒ることでもないけど。
ないけど、ないけど、すごく残念だったのです。
お腹も空いてないし、普段滅多に食べないし、主人用に買ってあるようなもので、食べて責められる主人はとばっちりかもしれない。でも、、。

疲れた気持ちがまだリセット出来ません。
また明日も朝から子供にママママママママと攻撃されて、家事もままならない、イライラも止まらない、
あぁ、癒されたかった。
あの味に癒されたかった。
癒されたかったーーーーー。

疲れたなぁ。今から何をしたらこの疲れは癒されるでしょうか。

コメント

Buu

お風呂入りましたか?
入浴剤でもいれて、ウィルキンソンもって、ゆっくりつかってはどうですか⁉️
パックあるならお風呂つかりながらパックしてもいいかも❤️

• ママ🧸

ママ🧸

お風呂入ってしまいました、、😭そのリフレッシュもいいですね、、
    パックもしたいな、でもパックを置いてるリビングには主人がいるのでなんだか近寄りたくないです、、笑
    あみじゃが食べたな!コンチキショーって顔をしてしまいそうで…👹
    コメントありがとうございます😭❤️

• 12月6日
  • Buu

Buu

コンチキショー顔してやりましょうよ❤️
    いつも頑張って、家庭支えてるのは女だーー!
    男はちょーっと家事、育児したら褒められて、、
    女は当たり前なのがわけわからん!!
    イクメンてなに?イクジョはないのか??
    って思っちゃいます!🤣

• 12月6日
  • ママ🧸

ママ🧸

気にしぃの主人なんで今からあみじゃが買ってくる!とか言い出しそうです😫笑
    イクメンてなんなんですかね?自分の子供面倒見るなんて当たり前なことなのに!何をそんなフィーチャーされるんや?!って思っちゃいます👹👹

• 12月6日
ささまる

お気持ち分かります。
明日じゃないんですよね😧💦
あみじゃがとウィルキンソンで息抜きして、明日も頑張ろう!という活力を出すために家事も終わらせたんですもんね😭😭
あみじゃがを食べられたことに悲しいよりも、楽しみがなくなったことに落胆しちゃってるんですよね。

おうちになにがあります?
私、今から少し飲もうかと思ってます🤔同じく洗い物だけ終わらせて最後の楽しみで🙌
一緒にブレイクタイムしませんか😊??

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます😭ブレイクタイムめちゃくちゃしたいです!でも今妊娠中で、、お酒大好きなんですが😢なのでウィルキンソンで飲んだ気分にでもなろうかと、、😫
    取ってこようかな、、でもリビング行きたくないな、、って気持ちと格闘してます😞

• 12月6日
  • ささまる

ささまる

妊娠中なのですね😧💦
    すいません🙇‍♂️
    私も妊娠中は炭酸水飲みまくってました(笑)
    その葛藤しちゃう気持ちもよく分かります😫😫
    もう動くのも嫌なときありますよね😭😭
    では、明日はご褒美の日にしましょう✨食べたいもの、飲みたいものをメモして買いにってブレイクタイムしちゃいましょ😆❤️
    私は砂肝が食べたくて🤤
    あとは、美味しい甘いものも食べたいんですよね🤤

• 12月6日
  • ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます😭
    もう少し葛藤して眠れなければこっそり取りに行こうと思います✊
    明日は好きなものうんとたくさん買おうと思います!
    そしてちゃんと私の名前でも書いて保管しておきます、、笑
    砂肝美味しいですよね☺️炭酸のあてにしようかな✨
    明日の楽しみが出来ました♪ありがとうございます😊❤️

• 12月6日
  • ささまる

ささまる

寝れなければ、食べちゃいましよう!寝れそうならぐっすりと寝て、明日の楽しみにしましょうね🎶
    そしてデカデカと名前書きましょう!食べたら即買いに行くこと!と一緒に書いてくださいね!(笑)

砂肝、美味しいですよね~🤤💕
    私も買いに行こうかと思ってます(笑)
    明日の楽しみがあると、また頑張れる気がしてきますしね✨
    毎日本当にお疲れさまです✨
    大きなお腹を抱えてのイヤイヤ期は本当に大変ですよね😧💦
    まだ2人目の子供を育てられる自信がないのでまだまだ先になりそうな私にとって、妊娠中も含め、2人以上の子育てをされている先輩お母さん方には頭が上がりません🙇‍♂️
    本当に大変だと痛感していますし、尊敬してます✨
    息子さんもいらっしゃるとゆっくりと休むことも難しくなりますよね😧💦だからといって放置しておく訳にもいかないですし😱😱
    しかし、しんどい時は息抜きもしつつ休んでくださいね✨
    明日は息子さんのイヤイヤ期が少しでもイイヨイイヨ期になりますように🍀*゜
    そして、ままりさんがリフレッシュできますように🍀*゜

• 12月6日
  • ママ🧸

ママ🧸

温かいコメントありがとうございます😭癒されましたかなり癒されました😢
    結婚して子供ができて子育てをして家事をして場合によっちゃ仕事もして。
    当たり前だと思ってた理想の日々がこんなにキツかったとは😫私も世の中のママさん、尊敬でしかないです。凄いですよね。
    なんだか近頃バタバタしてたので明日は息子とゆっくり買い物してのんびり過ごそうと思います✊
    頑張らない1日!を目標に過ごします♪イイヨイイヨ期(笑)いいですね😆❤️息子よ〜リフレッシュさせておくれ〜😆

癒されました✩.*˚ありがとうございます😭❤️

• 12月6日
  • ささまる

ささまる

少しでもお気持ちが楽になったのであれば嬉しいです🎶

理想と現実の差ですよね😧💦
    毎日ニコニコして家事も育児も仕事もこなせるといいんですが、お母さんはロボットじゃないし無理ですよ😭😭
    息抜きってなんだろう?私は何をするとリフレッシュできるの?少しでいいから1人になりたいなあ。でも子供が私を求めてくる。答えなきゃ。
    ワンオペな私はいつも頭の中でグルグルと回ってます🙄
    そして分からなくなります😧💦
    理想なお母さんってなんだろう?と。考えても分からないので、そーっと横に置いて遠くから眺めてます(笑)
    1日、家事をおやすみしても問題なしです🙆🏻
    お買い物してのんびりと過ごすのもいいですよね🎶
    明日も寒いので息子さんもままりさんも暖かい格好でお出かけしてくださいね❄
    きっとままりさんのお気持ちを分かってくれて、イイヨイイヨ期に入ってくれますよ😆(笑)
    素敵な一日になるといいですね✨

• 12月6日
たむこす

ほんっとにその気持ちわかります😭

少し散歩に出てみたらどうですか?
冷たい空気にあたると少しさっぱりしますよ
そんで歌でも口ずさんで泣きましょう。
少し走ったりしてみてもいいかもです。

明日も大変だと思います。
ただ今日お疲れさまでした。
その疲れはお子さんに接していたからでた疲れです。
上から物言うようで気分を害されるかもしれませんが共に母という立場から
よく頑張りました😄😄

• ママ🧸

ママ🧸

分かってくれますか?ありがとうございます😭主人にも分かってほしかった😭
    外出たいです😭でも今妊娠中でお腹重くって😭
    音楽いいですね、何か聞こうかな!

皆さんからの親切なコメントでまた涙が出てしまいました、、明日も頑張れそうです😢❤️

• 12月6日
とも

お気持ちお察しします😭
イヤイヤ期大変ですよね~うちもです💦
じだんだ踏むわイヤーと叫び😱
と思ったら今度は絵本エンドレスで読まされ、お絵かきもエンドレス…😂

1人になりたいと思う時ありますよね。
1日の気持ちのリセットも大事ですよね😭💦

• ママ🧸

ママ🧸

絵本のエンドレス分かります😭もう喉カラカラ口がつりそうになります😫
    ひたすらお絵描きさせられたり、、あるあるなんですね😭
    突然泣いたり叫んだり意味が分からないです😭

皆さんにコメント頂いて気持ち落ち着いてきました、ほんとにありがとうございます😭❤️

• 12月6日
とまる

お気持ちよく分かります。

一日中ずーっっっと2歳児に付きっきりで自分の時間もろくに取れず、耐えに耐えてようやくその状態から解放されて、、

その後の心待ちにしていた細やかな楽しみを心の支えとしていた矢先の、ままりさんの気も知らずに過ごしている旦那様の姿を目の当たりにした瞬間のお気持ち。

うん、そりゃ涙も出ます。

たかがあみじゃが、されどあみじゃがなんです、家事育児と闘い続ける主婦にとっては。

側から見たら旦那様は悪いことしてないんだろうし、思いもよらんところで妻のイライラを受けて、むしろ旦那様からしたらなんのこっちゃって感じかもしれないけど。

私の気も知らずに自分時間過ごすよりも、もっと労って欲しいって思うんですよね。
私の頑張りを理解してよ!って気持ちが出てくるんですよね。

溜まりに溜まったもんがちょっとしたことで急に崩壊すること、私もよくあります。

とにかく泣きまくって、心のままに過ごすしかないのかなーと、今はそう思いながらやり過ごす日々です。

• ママ🧸

ママ🧸

そうなんです、、私ったら何をあみじゃがごときで泣いてるのだろう、この気持ちどう主人に伝えたものか、、とこたつからなかなか顔をあげられなかったんですが、、
    そうなんです。言葉にしてもらえてスッキリしました。

ちょっとしたことで崩壊しますね、まさかのスナック菓子が自分のスイッチになるとは、、です。

2歳育児がこんなに体力気力持ってかれるとは想像以上でした。まだまだ始まったばかりと思うとゾッとしますが😫
    皆さんからのコメントで明日も頑張る活力が湧いてきました。
    ありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😂!
食べ物の恨みはこわいですよね笑

私も似たようなことありましたが、悲しい気持ちより怒りの気持ちが勝ってしまって
どーしても今食べたいから買ってきて😑!!!とキレたことあります😂😂(理不尽ですね笑)