※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋っ子
お仕事

仕事初めて1ヶ月、体調不良で休んだ女性が、知識不足で叱られた。その後、上司に理解されたが、同僚には不満が残る。体調回復し、頑張る決意。

愚痴です。
批判中傷やめてください。

仕事初めて1ヶ月、教えてくれてた人が長期休暇になりほぼ1人ですることになり右左まだまだ分からずやっていました。
なのに微熱が続き咳止まらず市販の薬じゃ効かず病院に行くと急性気管支炎と診断され、かなり酷いから仕事も休むように言われ、1日休みを貰次の日はたまたま休みでゆっくりし薬も効き少し楽になったので、2日後仕事にいきました。
まだまだ体調万全ではないけど、さらに1人しばらく休まなくてはいけない家庭の事情ができてしまい人手不足にさらになり上司からはとりあえずきてくれるだけで助かると言われてました。
咳は一回出ると止まらなかったり、気軽に聞ける人が一度に2人もいきなりいなくなりワタワタすることも増えなんとかやってました。
まだ体もだるかったりしたので仕事のペースも遅かったと思います。けどけしてサボったりしてないし体調悪いながらも全力でやってました!
なのに!ある社員さんから、「仕事の時間配分もっと考えて、勤務時間内に帰れませんよ?終わらないなら目処つけるタイミング早めてください。いつもあそこもここも片付けてませんし」などなど言われました。
けど、最後の片付けてないと言われたところはやると知りませんでしたし、配分考えてやってたけど分からないことが多々出てきてかなり困ってしまいできずでした。
いつも、そこで長期休暇のパートさんがやるから先帰ってと言われ帰されてたので最後までやったことがほぼない事だったりもします!
なので「しらないことだらけですいません」と言ったら、「なら聞いてください、その方が早いです。忙しそうにしてても聞いてください!」と言われましたが、その直前聞いて教えて貰ってても途中で自分の仕事に戻ったりかなり面倒くさそうにしてあまり教えて貰えませんでした💦
確かにペース遅かったのは悪いけど、知らなかった事、帰っていいと言われて帰されていて知らない事、そこ怒られてもと思ってしまいます!
そのあと私が帰ったあと社員さんが上司に今あったこと報告しているところの近くを通ったら、「入ったばかりだし、そりゃそうたろう、仕方ない」とこちらの方持ってもらえて救われました😭
社員さんは納得出来ずまだブーブー言ってました😂
ここの中で、だーかーらーいつになっても彼氏出来ないし、結婚したいとか言ってるけどできないんだよー!焦るーとか言ってるけどしょうがないでしょそれじゃって心の中で思ってしまいました😂
年上のパートさんにもかなり噛み付いてます💦
話しを聞く限り35前後?かなーって思ってます!
あぁー言われながらこれ思う私はやばいなと思いました🤣
長々書いたら少しスッキリしたー!
体調この2日間で大分良くなったし明日から頑張ろ💪
熱ある人(微熱だったけど、37.3-37.6)によく言えたなと思われるように頑張ろー!
やっぱり性格悪いな……笑

コメント

ぽんす

腹立つーーーー
でもそういう人いますよね。新人嫌いみたいな人。
体お大事になさってくださいね。

• 芋っ子

芋っ子

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いますよねー!ほんと意地汚いって言いますか……みんなできて当たり前じゃないんだよと言いたいです😱
    もう元気です💪ありがとうございます😊

• 12月6日
しー

言わないだけ性格良いですよ😭🙌

慣れない環境の中、大変でしたね😢
体調良くなってきたようで良かったです☺️
どこにでもいるんですよね、そういう人ε-(´∀`; ) 偏見かもしれませんが、大抵30歳過ぎてて独身です(^◇^;)
上司の方がまともな方で良かったです😭
明日も無理せず頑張って下さい☺️💕

• 芋っ子

芋っ子

ですかね??笑
    そのうちポロッといいそうです🤣
    確かに🤔✨
    私もそう思います🤣🤣
    見返すつもりで頑張ってきます👍

• 12月6日
ぴーちゃんまま

体調は大丈夫ですか??
お子さんもいるし、大変なときは仕事を優先しなくてもいいと思いますよ!特にそんな奴がいるなら!笑

• 芋っ子

芋っ子

コメントありがとうございます😊
    まだ痰がらみの咳が出て、たまに辛いですが元気です💪
    本当はそうしたい所なんですが、子供がやっと託児室に慣れてきたので休ませるのも可哀想ですし、お金欲しいですし…笑
    今日はよくしてくれるパートさん戻ってきてるので行こうと思います😂笑

• 12月6日
ぐっぺ

自称デキる女の有り難いお言葉を賜わったわけですね…😇
体調の悪い中、本当にお疲れ様でした💦
多分その社員さんは、私生活か仕事かわからないけど、なんか不満を抱えてるんでしょうね😅
で、新人のできない所を指摘して「私は有能!」と自己を保っていたんだと思います🤣
周りを下げないと自分の機嫌を保ってられない、厄介なタイプの人ですね😂

そんなキャラの強い人がいる職場で働いていくんですもの、性格悪いくらいでちょうどいいと思います😆👍
心の中でなら、何を言ってもセーフです✨
お身体大事にしてくださいね☺️

• 芋っ子

芋っ子

本当そのとおりです😂
    今日その方休みで、上司と朝一でその話をしたらあそこまで言われるのはねーと言ってもらいました🤣
    思ってることは全部話しましたし、他の方にも伝わっていてみんな分かってくれたので良かったです😊
    むしろみんな被害者なので、結束しました🤣笑
    心の中ならセーフですね!当分標的になるかもと言われたので、心の中でどんどん言ってこうと思います😂笑

• 12月6日