※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

出産後の母子同室中で、夜中にお腹が空くことが多く、間食や夜食を摂っているか相談したいです。食事量が増えている理由についても気になります。

出産後の母子同室中です。
お腹すいた。。
ご飯が7時半、12時、18時なのですが、毎日のように夜中にお腹が空きます(。-∀-)

皆さん、間食とか夜食食べてしまったりしてましたか??
産後の数日、食べて寝てをしてたら数日でこんなに増える!?ってほど増加してました。。
病院のご飯自体、家で食べてた量の1.5倍くらいあるからか??

コメント

ぽち

カロリーメイトとか、ウイダー口にしてました(>_<)

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    そのくらいにしておくべきですよねo(>_<*)o

• 12月5日
まま

お腹減りすぎた時はゼリーとかヨーグルト、ミカンとか食べてました!
入院中おやつとか差し入れもまぁまぁ食べてご飯もきっちり食べてましたが
退院したら8キロ減ってました😅
母乳で出したら痩せやすくなると思います!

• みあ

みあ

8kg!!羨ましいです!
    食べるにしても健康的なものじゃないとダメですよね。。
    今日から母乳始めたので、痩せる効果にも期待です!!

• 12月5日
T

食べてました🐷🐷(笑)
妊娠中我慢してたお菓子を旦那に買ってきてもらってバクバクと😂😂
病院のご飯も量多いし夜食たべてしまうし、おかげで入院中あまり痩せませんでした💓(笑)

• みあ

みあ

病院のご飯、量多いですよね。。
    そして、食べるにしても炭水化物が異常に食べたいです。
    旦那にダイエットしろとうるさく言ってるので、自分も太るわけにはいかないのに。。

• 12月5日
u

普通にパンとかお菓子食べてましたよー!笑
産後もカフェイン取りすぎたり油物と甘いものは良くないって言われたけど、娘は普通に完母で育ってくれてるし気にせず食べてます!笑

• みあ

みあ

炭水化物が食べたくて仕方がないです。。
    退院して動くようになったら、そこまで増えないかな。。
    母乳への影響は気になってました!でも、案外大丈夫なのですね(笑)

• 12月5日
はじめてのママリ

わたしが産んだ病院は、15時のオヤツと夜食にふりかけご飯食べ放題でした!笑
でも、お腹が空いて空いて、、、。なので、フルーツや菓子パンを持ってきてもらって食べてましたよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目も二人目も、退院時に体重増えてたけど授乳してたらそのうち痩せますよ〜。

• 12月5日
  • みあ

みあ

そのうち痩せる!!その言葉を信じて食べちゃおうかな。。
    とにかく炭水化物が食べたいです。
    うちの病院はアイスが自由に食べられます♪♪
    でも、食べたいのはパンとかご飯なんですよね。。

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳してると本当にお腹空きますよね!ダイエットなんて今は考えなくて良いと思います😵赤ちゃんに、たくさんおっぱいをあげられる様に食べた方がいいですよ。旦那さんには、母乳が出なくなっちゃうとか言ってみてはどうでしょう🤫

• 12月6日
mini

私の産院は15時と20時に補食がありましたよ😄結構カロリーありそうなおはぎとかシュークリームとか出ていました😊私はそれに追加でパン食べていましたが🤣

• みあ

みあ

そうなんですね!!
    ほんと、今ものすごく食べたいです。。
    パンが食べたい!!
    けど、ない(笑)
    旦那にダイエットしろとうるさく言ってるので、病院食以外に何か食べたいとか言えず。。

• 12月6日
✩.*˚

出産おめでとうございます◎
私も病院のご飯は産後三日目くらいまで食べれなかったので、夜中お腹すいていたので、ゼリー食べてました!
看護師さんも、食べれる時に食べたらいいよ!って感じだったので◎
産んですぐですし、体もボロボロだと思うので、体重よりも体が元に戻るようにした方が母乳も出るんじゃないかなって勝手におもってました🤣笑
完母ですが、妊娠中8キロ太りましたが1ヶ月もしない間に妊娠前の体重に戻り、今では妊娠前の−4キロなので母乳が出るようになったらどんどん減ると思います!
それくらい全部吸い取られます🤣笑笑

• みあ

みあ

ありがとうございます!!
    今は身体が求めるままに食べても良いのかな??
    なるべく栄養あるものを食べたいと思います!!

• 12月6日
  • ✩.*˚

✩.*˚

好きなだけ食べていいよ!って看護師さんは言ってたのでお菓子食べたりしてました!
    栄養があるものなら、おにぎりなどの方がいいですね🍙◎
    沢山水分取って沢山食べて沢山寝てね!って毎日言われてました笑笑

• 12月6日

総合病院で、院内コンビニが24時間営業だったので、
普通におにぎりとか買って食べてました😂

• みあ

みあ

いいですね!うちは普通の産婦人科なので、そういうのはなくて。。
    あったらめっちゃ買っちゃいそう(笑)
    おにぎり食べたーい。

• 12月6日
きつね

夜中お腹すくと朝までしんどいな‥と思って病室の冷蔵庫に色々ストックしてました😆
出産後の体重って赤ちゃん分減らなくて衝撃でした💦
妊娠で母体の循環血液量が増えていたこととか、単に体脂肪の重さだけではないんじゃないですかね?
素人なのでわかりませんが‥

• みあ

みあ

旦那にダイエットしろとうるさく言ってるので、旦那には頼めず。。
    母親がいた時に色々買ってもらってたのですが、入院延びて、その時のストックがなくなっちゃいましたo(>_<*)o

なるほど!
    確かに、悪露とかあるし、浮腫みもひどいです。。

• 12月6日
  • きつね

きつね

病院内に売店はないのですか😊?
    私は総合病院だったのでローソンがあって、昼間おまたの傷痛いながらも買いに言ってました笑

きっと悪露や浮腫の水分量もありますね!ならいまの体重からストンと落ちそうですよ👍

• 12月6日

上の子の時は、両親などが来る度お菓子買い込んできてくれてたので夜中バクバク食べてました🤣笑