※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

寝つきが悪く、子どもにストレスを感じている。ミルクを足しても飲ませると吐くことも。何度も抱っこし、吸わせ、オムツ替えを繰り返す。このやり方でいいのか不安。

寝つきが悪く、両乳10分吸わせても寝ない時、子どもに、お前のおっぱい、出が悪いんだよと言われてるみたいで、ストレスになる😣
ミルクを足しても、たくさん飲ませて吐かれたりすると、どうしていいのか分からなくなる💦
結果、何回も繰り返し、抱っこして吸わせて、オムツ替えて、吸わせて…。子どもとの根比べみたくなってきます。
これでいいのでしょうか?😔

コメント

ゴロぽん

飲ませすぎで苦しくて寝ないとかもありますしねぇ…😅

deleted user

10分ずつってのをやめて
好きなだけ吸わせてみるのも
いいと思います

はじめてのママリ

0ヶ月だと寝かしつけも大変ですよね💦
上の子はおっぱいどれだけ吸わせても、ミルクあげてもオムツかえても寝かしつけ大変でした😭
月齢とともに上手に寝れるようになっていきました☺️
試行錯誤してみるしかないかもしれません😭

N

満腹になったら必ず寝るということでもないので
泣いてない限りたくさん飲ませる必要はないのかなと思います😌