※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
ココロ・悩み

一階のクレームで引っ越し考えています。防音材を敷いても、上の階からクレームは来るでしょうか。

今二階のアパートに住んでいます、一階の人からクレームが来て、引っ越しを考えてます。一階に住んでる方は上の階の方からクレーム来たりしますか?
ちなみに今これだれ防音材引いてます、手前の分厚いのは昨日ひいたばかりです

コメント

mooooo

上の方からクレームは来たことないです💦
分厚いの敷けばある程度大丈夫じゃないですか?

ママぴ

足音がうるさいと言われるのですか?(T . T)
クレームきたことないです。
私は一階に住んでいますが、
一階でさえ絶対にハイハイなど足音うるさいと思うので
二階に住めないなと思っています😭
とても気を使ってもしょうがないものもありますよね…

• てくてく

てくてく

子供が生まれる前から住んでるところだったので今まで何も言われてなくて、でも子供が歩くようになってから言われ出しました

• 12月5日
そろそろ体重戻そうかな

1階に住んでますが1度もないです、うちは犬も子供も私もやかましいけど1度もないし、うちも上の階の足跡とかクレーム入れた事ないです、夜9時を過ぎてあまりにもうるさいのが数日続かない限り集合住宅だしって思っています、
けどそうでない人もいるので次引越しする時は1階、もしくは子供だらけのマンションにします(*´ω`*)

• てくてく

てくてく

確かに一階が良いですよね、もう言われすぎて疲れました

• 12月5日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ですよね、すごい気を使う、変にトラブルも怖いし。
    ストレスになるので私なら引越しします(T_T)
    次引越しする場所でもどんな人が住んでるか分からないので防音などしっかりした建物だったり子供がたくさんいる環境とか色々考えないとですよね(T_T)

• 12月5日
  • てくてく

てくてく

そうですよね、次はテラスハウスとかかな?とか思ってて、でもへんぴなとこが多くて💧

• 12月5日
ゴンザレス

一階に住んでます🙌クレームはないですが、娘がEテレ見て踊る時にドンドンと音がなるのが気になったみたいで、娘がドンドンと飛ぶと、上からも同じようにドンドンって床を叩く音を出された事が何回かあります💦
娘にはドンドンしないようにねって注意を続けて収まって今は全然ないですが💦
気を使いますよね💔

• てくてく

てくてく

下のドンドンが上に聞こえる?ってことですかね?

• 12月5日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

多分聞こえて居るんだと思います💦 響いているのかなと💧

• 12月5日
  • てくてく

てくてく

なるほどじゃー、一階に住むにも今引いてる防音材は引いたほうがよさそうですね

• 12月5日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

念の為引いとく方がいいかと思います💡
    防音対策がある所とかだったら、また違うんでしょうけどね😭

• 12月6日
ma

現在1階に住んでます。
上の階に3歳くらいと2歳くらいのお子さんが居て、子供が走り回る音がよく聞こえますが、うちも娘の泣き声が大きかったり、壁をドンドン蹴ってしまう事があるのでお互い様と思っています🙂

ただ、お隣にも6歳くらいのお子さんがいらっしゃって、自分が産後1ヶ月くらいで、不眠で辛かった時に22時以降に、子供とお父さんがはしゃぐ声が響いてきて、やっと寝てくれた娘が起きた時は、我慢の限界で、次の日に不動産にクレーム言ってしまった事があります…💦
今になると、娘の泣き声も響いてるはずなのに、申し訳ない事したなと反省中です💧

• てくてく

てくてく

体調に左右されますよね、確か下の人も仕事であまりねれないみたいです

• 12月5日