※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんのお世話で怒られることが増えて、自分が怒っていることに苦しんでいます。赤ちゃんのお世話で手が離せないため、上の子をかまってあげられないことが寂しいと感じています。

はぁ。
下の子産まれるまで、上の子には
本当に悪いことしたときしか怒らなかったのに、
今は、毎日毎日ずーっと怒ってる…。

赤ちゃん寝てるから、静かにね!というと
わざとキャーっていったり、騒いだりするから…

寂しいから。
かまって欲しいからそうしてるって分かってるけど、下の子が泣くと本当になにも出来ないし、
上の子をかまってあげれなくなるから
寝ててほしいのに、わざと騒いだりして、、、

上の子がかわいそうでたまらない。
自分で怒ってるのに。。。
急にお兄ちゃんになって、かまってもらえなくて
急に怒られるようになって。。。

長男の気持ち考えたら、寂しいのに…
怒ってしまう自分が嫌で嫌でたまりません。。。

コメント

ママリ

すごいわかります!😭😭私も怒鳴りまくってます、、
イライラがすごくて娘が寝た後に寝顔みながら号泣することがしばしば、、
寂しいのに、ぎゅっと抱きしめてあげればいいのにそれが、できない自分がすごい情け無いです。
でも自分も母として成長していくしかないのでそのうち2人共同じぐらいかまってあげれることを目標に頑張るしかないです😭
少し落ち着いたらいっぱい遊んであげれるように頑張りましょう😅

ab

とてもよくわかります。
私たち親の都合で勝手にお兄ちゃんにさせてしまって、下の子出産前は絶対に我慢させない。お兄ちゃんなんだから!って言わない、思わない!
って思っていたのに下の子出産してからはお兄ちゃんなんだから我慢してよ。って思ってしまったり…
本当にかわいそうなことをしているなって思います…
本当に上の子かわいそうで私自身もやばいなって思ったので週1でお義母さんに下の子お願いして上のことの時間を作るようにしたりしていました!
今も頻度は減りましたがやばいかなってときはお願いして時間作ってます💦

どぎちゃん

うちもです〜😫
毎日寝顔見てごめんねって思うのに結局寝て起きたらまた怒ってる自分がいてまたその日の夜寝顔見ながら泣けてきます😔

マハロ

怒鳴りたく無い気持ち分かりますよ^_^
きっとみんなそうですよ^_^

私は、赤ちゃんが起きちゃうと〇〇ちゃんと絵本読んだり遊んだりできなくなっちゃうから静かにしよーッて言ったら静かにしてくれるようになりました^_^、

ぱん

うちもです〜‼️
出産前の上の子優先の意気込みはどこへやら…です😅
赤ちゃん泣いたら抱っこしてあげれんよ?一緒に遊ばれへんよ?って言うと静かにしますが…気付けばまたドタバタ遊んで赤ちゃん起こされます💧
4歳でもこんな感じなのでたんたんさんの上の子も色々葛藤してるんでしょうね😭
でもやっぱり静かにして欲しい…😅
赤ちゃんのお世話を一緒にやりだすと少し落ち着きましたよ(^^)
できなくても、わからなくてもママと一緒に何かするっていうのが良いのかもしれません♪

ジジ

わかります~😭
私も今日上の子にイライラしてしまってて、それでも私に話しかけてて、それに愛想なく返事してたら「ママ笑って~笑ってよ~」って言われてしまいました😭