※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

37週の検診で内診時に出血があり驚いています。内診の感覚や時期について知りたいです。

本日37週0日です。
検診だったのですが、内診時に指を入れて子宮口の開きを確認されました。
今まで内診は何度もされましたが、出血があったことはありませんでした。ただ先程少量ではありますが出血があって驚いています。

はやく会いたい気持ちがあっておしるしかな?とか思うとなんとなくお腹が痛いような気もします笑 (恐らく気だけです笑)

皆さんが話される内診グリグリとはどんなものでしょうか?また何週頃にやられましたか?

コメント

内診グリグリは子宮の中を手でグリグリされるだけです😂陣痛中のグリグリが本当に痛すぎて泣きました😂
39週と陣痛中にされました〜!

• かさかさ

かさかさ

え〜〜そんなに痛いんですか、、、じゃあ今日のは違いましたかね🤣

• 12月5日
♡

わたしも37週くらいにグリグリされました!!
子宮口の柔らかさを確認するとのことでした😞😞😞
かなり痛かったです!
終わったら出血しました😂

• かさかさ

かさかさ

37週でもやるところもあるんですね!私も今日柔らかさの確認とどれくらい開いてるのか確認て言われました!
    その後すぐに陣痛が来たりしましたか?

• 12月5日
  • ♡

柔らかくなっているからいつ産まれても大丈夫です!って言われたのすが、結局予定日1日すぎて産まれました!笑

• 12月5日
  • かさかさ

かさかさ

そうなんですか!🤣
    もし今日のが内診グリグリでこれがおしるしだったら明日産まれるかもしれないし、、、とか一人で考えてました😂笑
    先生からまだ子宮口開いてないしまだだろうね〜とも言われたので恐らくまだですね笑
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • ♡

無事に元気な赤ちゃん
    産んでくださいね!🤭❤️❤️

• 12月5日
  • かさかさ

かさかさ

ありがとうございます!!

• 12月5日
Huis

私は38週でやりました!「少し痛いからねー、内診後出血あると思うけど大丈夫だからね」と言われて「お、これか!」と構えてましたが、痛くなかったです😊

• かさかさ

かさかさ

38週ですか!
    痛くなかったし、少し痛いからねとも言われなかったので今日のは違いますかね😂
    私正産期ハイになっているかもしれないです笑

• 12月5日
らっぴー

その頃に内診されると出血ありました🙌1人目は内心グリグリ後1週間で破水、2人目は内診グリグリ後2週間で陣痛でした‼️
内診グリグリは36週か37週にしたと思います!
痛くて暫く放心状態になってしまいました😭

• かさかさ

かさかさ

そんなに痛かったんですか!
    私全く痛くなかったんで今日のではなかったかもしれないです🤣ただ出血したので驚いてしまいました😂

• 12月5日
みかちん

37週の内診でグリグリまではいかないですが、痛みがありました、2㎝空いていると言われ帰宅後茶オリ💦
次の日、出血からの陣痛で出産しました✨
もしかしたら陣痛くるかもですよ😆

• かさかさ

かさかさ

そうだったんですか☺️💓
    子宮口開いてるとは言われませんでしたが、茶オリが一緒なので少し期待しちゃいます🥺💓ありがとうございます!!!

• 12月6日