※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

育児中で肩こりがひどく、マッサージグッズを探しています。肩や頭が痛くて、育児に支障が出ています。通院が難しいため、自宅でケアしたいです。抱っこも辛い状況です。

カテ違いだったらごめんなさい
肩こりが辛いです
肩があがらなくなったり肩甲骨まで痛みが来たり頭痛が来たりと育児に支障が出てきました
ほぼワンオペ育児なのでおいそれと接骨院などには通えないと思います
とりあえずですがおすすめのマッサージグッズがあれば教えてください
抱っこがしんどいです…息子には申し訳ない

コメント

み

肩凝り同じです!
YouTubeで肩凝り体操とか肩凝りましになる…とか調べてストレッチしたり後は湿布はってます!
今日も頭痛くて😭😭
しんどいですよね😭

min

肩凝り頭痛持ちです。
冬は特に血流も悪くガチガチになるので、ホッカイロ貼ると少し和らぎます。とにかく暖めろと言われました。

ぴよこ

まずはストレッチや体操してみたらいいと思います!
1回ではなかなか効果わからないかもですが、とりあえず毎日少しでもいいから続けてみると少しましになりますよ!