※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
家族・旦那

質問と言うか…愚痴というか…旦那の親は離婚しているのですが、義父は一…

質問と言うか…愚痴というか…
旦那の親は離婚しているのですが、義父は一人で孫に会いに来てくれたんですが、義母はいまだに会いに来ません。
おかしくないですか?

旦那と義母は、親子でも関係があまり良くないこともあるのですが、それでも、フツーに考えて、自分の息子に初めての子供が産まれたら、会いに来ませんか?
私が里帰り出産で、少し距離があったため、里帰り中に会いに来るのが大変だったとしても、とっくに自宅に帰っていて、その事も連絡してるのに、『行こう行こうとは思うけど、いついったらいいか…』とか、私達夫婦がいつでも来てくださいねと伝えても、『来てって言っても、本心はあんたたちは、私が行くことを嫌がってるように思える』とか、『また次の機会にお邪魔させて頂きます』とだけメールが来たり、なんだかんだ言ってはいっこうに来ません。

こちらから会いに連れていけば?と思われるかもしれませんが、過去に自己中な言動に振り回されているので、いきたくありません。

もちろんお祝いも頂いてません。
お祝いほしさに来てほしいわけではありません。

ただ、孫がかわいいとか、会いたいとか、そういう気持ちないんでしょうか。
理解できません。

どう思いますか?
完全愚痴ですみません。

コメント

そんなに義母さんに会いに来てほしいものですか?
過去の言動で嫌な思いをしているなら、別に無理に会わなくても、と思いますが…

• doapgmwp

doapgmwp

いえ、来てほしくないです
    でも、孫に対してそんなものか?と不思議でならないので。

• 5月2日

退会ユーザー

結構孫に対してドライな人多いみたいですし、興味ないならないで干渉されずに済むとポジティブに考えた方がラクかと思います!

• 5月2日
  • doapgmwp

doapgmwp

ですね!考え方変えて、楽でいいわって割りきることにします。

• 5月2日

中には、息子よりも孫よりも自分が1番可愛い人もいます。
「私が行くことを嫌がってるように思える」の言葉どおり、社交儀礼で会いに来てと言われてるだけで、のこのこ言ったら嫌な顔される自分が可哀想で腰が上がらないんだと思いますよ。
それとあまり悪い方に考えたく無いですが、本当に私の事嫌いじゃなくて気にかけてくれるなら、連れて来てくれるんじゃ?って内心試してるのかもしれませんね。

• doapgmwp

doapgmwp

ですよね。
    私もそんな気がします。
    こっちから行くのを待ってるような…。

• 5月2日