※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

最近大人と会話していますか?支援センターに行けず、家にこもっているママさんです。大人と話したいと感じています。

3歳3ヵ月の女の子と、0歳3ヵ月の男の子がいます🥰
0歳児のママさんにお聞きしたいのですが、最近大人と会話してますか??

私は普段お喋り大好きで、毎日のように支援センターに行ったり、ママ友と家を行き来して、ママさん同士会話していました!

しかし、約半年前に引っ越して支援センターなども近くになくなったのと、下の子が産まれてこの時期感染が怖いのもあり、出かけたり人を呼んだり出来ていません😭😭

大人と喋りたいです😭😭

コメント

ママり

わかります!私も友達と遊ぶかセンター行くかしてます😆大人と話すだけでストレスなくなります!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり人と話すと元気になりますよね✨

• 12月6日
ママ

私も上の子達の時、実家も遠く転勤したばかりで今日はレジの人と旦那としか大人とは話してない😱とか普通でした💦なんだか孤独で😂

上の子が幼稚園入ってからママ友とランチ行ったりしだして大人と話す機会も増えました❗️今も0歳児いますが、長女がもう大人に近い話が出来るからか、以前のように大人と話したいとはあまり思わなくなりました😊
とはいえ旦那や子育ての愚痴は子供には話せないし、色々相談できるママ友は大事ですよね😅
幼稚園とか行き始めたらママ友作り頑張ってください👊

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます😊
    幼稚園で新たなママ友作るの楽しみです✨
    軽い愚痴を話せる相手が欲しいですよね!

• 12月6日