※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日の流れを教えてください。夕飯作り時間、子供と遊ぶ時間が足りない。仕事の日はどうしている?座る時間もない。寝かせる時間を早めようと思ったが、疲れた。

お仕事してるママさん、1日の流れを教えてください☀️
寝る時間を早めてみようと思って、猛スピードで動いてみました!
6時私起床  化粧したり朝ご飯用意したり。
6時40分娘起こす
7時30分出発
17時15分家到着 夕飯作り、洗濯回す
18時夕飯 洗い物
19時お風呂 洗濯干し 娘と少し遊ぶ
20時お布団
20時40分就寝しました。

夕飯どれくらい時間かけて作りますか?
子供と遊ぶ時間全然無いですよね?仕事の日どれくらい構えてますか?
自分の座る時間も無い💦
寝かせる時間を早めようと思ったけどすごく疲れました。
結局40分かかってるし💦


コメント

Sママ

6:00 私起床、朝ごはんの支度、お弁当作り、洗濯、保育園の支度や掃除

7:15 娘起床(起きなければ最大8:00まで寝かせてます)
起きたら朝ごはん

8:20 出発

17:30 帰宅、夜ご飯の支度や家事

18:00 お風呂

18:30 夜ご飯

20:30 就寝

だいたいいつもこんな感じです☺️
遊べるのはお風呂の時間と、夜ご飯の片付けが終わってからの時間しかないです☺️💦
1時間〜1時間半ぐらいしか遊べていないと思います!
平日って本当に時間がないですよね😭😭
帰ってくると甘えんぼうで私から離れなかったり、保育園で疲れて眠気がきちゃうので毎日時間との闘いです🤣

夕飯は30分ぐらいで出来る物にしています!
毎日手抜きメニューです💦

ちゃんなつ

6:00 皆で起床、子供の身支度
6:30 朝ごはん(パパが用意)
わたしは朝ごはん食べながら化粧
7:00 子供身支度、自分の準備
7:30 保育園に出発
18:00 子供と帰宅
18:20 夕飯
夕飯後、少しのテレビタイム
19:20 お風呂
お風呂の後は子供と遊ぶ時間
20:20 寝室で絵本2冊くらい読む
21:00頃までには就寝

こんなかんじです😅
夕飯は作り置きしてるおかずを盛り付け、作り置きの汁物を温め、冷凍ごはんをチンして、あとはメインのおかずをちゃちゃっと作るだけです。
帰宅後はほんとバタバタですよね💦
子供と向き合って遊ぶのはお風呂の後の30分くらいだけになっちゃってますね💧
それ以外はノンストップで動き回ってます💦