※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーしゃん
ココロ・悩み

旦那との喧嘩後、別居中に子供を姑と旦那の元へ連れ去られ、親権を争う状況。不安でアドバイスが欲しい。

聞いて下さい。

8月末に旦那と些細な喧嘩をしました
(前回の悩み相談に詳しく書いています)
それからの状況ですが、
旦那は飲みに行きたい自由になりたいと家を出ていき
約3週間ほど私は2歳の子供と生活をしていました
私は妊婦の時からフルタイムで働いています
今年の1月に昇格し正社員として勤務していました
よりストレスも多くなっていたけど
家族の為に育児家事仕事をこなして来たと思っています

だけど別居するようになって一度第三者を入れ
話し合った結果復縁する事になったが
10月に姑を連れて家に来て
再度離婚を押し付けられました。
その時私の勤め先が倒産する事になり
職を失う事を揚げ足に取られ
「この先子供と過ごし為の準備期間
仕事しながら職探しに家探しに育児家事仕事は
大変やろうから子供を預かります」と
姑に言われ、もちろん断ったけど
家に旦那の弟と友達が家に現れ
子供と衣類品など全て持って行かれました

もちろん拒否したし止めましたが
大人3人に囲まれて抑えられて
どうする事も出来なく

職が無くなるのは事実、、、
子供と生活をしていく為に考えないとと思い
これ以上争いたくもなかったので
相手側も子供の親権は渡す本当に預かるだけと
言う言葉を信じてしまい預ける事にしました。

ですが、それが本当に良くない選択でした
朝の保育所へ送るのと仕事前や休みの日に
子供と何回か会っていたのですが
急に向こうから今後会わないで欲しいと
強制的に子供に会わしてくれなくなり
最終親権渡すなんて言ってないと言い出し
今家庭裁判所で争っています。

私は実の母親は他界しており
父親は私が幼い頃に離婚してる為いません
相手側は母親や親戚が居る環境で
子供がどちらと暮らす事が良いのか
この先見られていきます
旦那もそこまでの収入も無いし育児能力も低いです
ですが監護者やその母親の収入も含まれ
親権を選ばれたら勝てれるか気がしなく
本当に不安でたまりません

こんな状況の方や過去にこんな思いした方
知識やアドバイスなど欲しいです
本当に不安で仕方がありません

今は準社員で勤めています
かなりこれでも短文でまとめています
本当はもっと酷い話もありますが
一旦終わります

何より子供を返して欲しい
子供はしんどい辛いなんて言えない
本当にこんな事をする旦那と姑を許せない

コメント

deleted user

子供が小さいうちは母親に親権がいく確率は高いです!
しかも無理矢理離されたりそんな感じで強制的にされたことなども良くないし、旦那さんの勝手ばっかりで旦那さん側は子供のことを考えてなさすぎます。
母親が有利です。
絶対言い負かされないで欲しいです。

ママ

何があっても子供は自分の手から離してはいけませんよ。
向こうは計画的です。