※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にチーズケーキを食べさせたくないが、義母が勧めてくる。同じ月齢の子供は普通にケーキを食べているのか気になる。

1歳4ヶ月なんですが、義母がケーキ屋の店員に1歳ならチーズケーキが食べれる。と聞いて以来、旦那の誕生日、私の誕生日、親戚で集まる際にチーズケーキを買ってきます。

私は食べさせたくないのに。
1歳の誕生日もチーズケーキ買ってきました。
一口だけあげましたが、同じ月齢の子達は普通にケーキ食べてますか?

コメント

ゆう

食べさせてないです。ご主人に言ってもらえばいいのでは?

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

母親に聞かずになぜ店員の言うことは聞くのか謎です。

主人は役に立ちません😭

• 12月5日
らか

食べさせません!旦那は食事に関してあまり分からない部分もあるので、そういうのは私が全てシャットアウトします。笑 良い嫁キャンペーンなんてやってられません。自分の子供を守れるのはお母さんですよー!負けないでー!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね😭
    食事は大人と同じものを食べてるの義母も知ってるので、義母にしてみたらケーキNG🙅‍♀️っていうのは神経質みたいです。
    でも育てるのは私ですもんね!今回はお腹いっぱいなのでもういらないです!で乗り越えたので次はハッキリ言います!

• 12月5日
モンブラン

一歳代はケーキ類はあげてないですよ💦
ケーキ屋にいって駄々こねられた場合も、シンプルならプリンや杏仁豆腐、クッキーを買うこともありましたが、それも一歳半過ぎて二歳近くになってからです😣

虫歯が怖いとか検診で注意されたとか言ってみてはどうですか?

すいか

イベントの時なら、一口くらいは食べさせてます。
義母さんは、子どもに喜んでほしいと思ってるんでしょうね🙄
うちの義母も、そんな感じでケーキすすめてくるので。
気持ちはありがたいので、一口食べさせて、適当な言い訳をつけて、あとは大人が食べちゃいますね。

mini

うちも娘にはあげないですね😅息子にあげたのも2歳半くらいからでした😢
義母には私はあげない子育てをしますから!ってはっきり言わないとなかなか聞いてくれないですよね😥

食べさせないです💦
チーズケーキって大人でもちょっと濃いかなって思うし、ずぼらな私ですらケーキ類はまだあげてません😫💦

小児科や歯科の先生に、チーズケーキはまだ早いし小さいうちから食べさせないでねって言われたって言ってみてはどうですか?😣

はるちゃん

食べさせません。
食べさせるなら、手作りで自分で作ったケーキにします。
大人と同じ甘さは早いかなと思うので。
旦那さんを通して言ってもらいましょう😊最悪、アレルギーなので、で済むと思います。
お子さんを守ってあげられるのは親ですから、そこは強気でいきましょう。