※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

保育園に通う息子がいる女性が、クレープ屋で働いていたが突然精神的に参ってしまい、仕事を辞めたい気持ちになっている状況について相談しています。

今年の7月から息子が保育園に通い始め、
私は8月からクレープ屋で働き始めました。

その仕事が自分に合っていて、今までなかった一人時間も増えたことでかなり生き生きと過ごしていました✨
しかし突然、10月いっぱいでクレープ屋が閉店することに。

私は入ったばかりだったからか、本社は同じだけど全く職種のところで11月から働きませんか?と言われ
せっかく優先的にお誘いいただいたからなーと、そこで働き始めました。
詳しくは言えませんが、海外メーカーの商品の販売です。
それは1つ1つの商品知識をしっかり持つ必要があり、また金額も高いものなので
かなり自分の中でプレッシャーを感じ、またスタッフ同士で接客のロープレを行うなど、自分の苦手とする事柄が度々ある内容でした。ただスタッフのみなさんとても良い方達です。

慣れるまでの辛抱だと、なんとか出勤していましたが
11月末ごろ、家族間でトラブルがあり、正直仕事どころではない精神状態になりました。
今も毎日吐き気がして食欲もない、やる気もでない状態が続いています。。

12月に入ってからの出勤予定2日間とも体調不良で休ませてもらっているのですが、、
もう一旦仕事から離れたい気持ちが強いです😣
一応職場の上司には、家族トラブルがあり精神的に参っている事は伝えています。
旦那はあまり深く考えない人なので、別に辞めても良いよ〜とは言ってくれてます💦

ちょっと仕事が合わないとゆうだけで辞めるのは、甘いと思いますか??💦

コメント

家族トラブルと合わない仕事のダブルパンチはキツいですね。
保育園の心配がなければ辞めてしばらく休んだり、転職していいと思いますよ。

• れい

れい

そうなんです、もしプライベートが平穏ならなんとか仕事を頑張れていたかもしれませんが
    まさにダブルパンチ状態でかなりしんどいです😣
    そうですよね、もし仕事を辞めた場合に保育園は通い続けられるかなど、役所にまずは確認してみます✨

• 12月5日