※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫婦で財布を分けている方、子供に関する支払いの分担方法について教えてください。

夫婦で財布を分けてる方、
どんなふうに支出を分けてるか教えて欲しいです!

妊娠前仕事してたときは自分の支払いは自分で払って、生活費は旦那が出してくれたのですが、今は働いてないので旦那に全部払ってもらってますが、4月から保育園に預けて働く予定なので、子供に関する支払いなどどう分けてるか教えて欲しいです!

コメント

Kotori

保育園代3万円
食費.雑費5万円
お小遣い2万くらい?
ざっくりですがこれは私のお給料から払っています😅
なので10万は稼いでこないとなーといった感じです😊

yuttan

私たち夫婦は一緒ですが
私の両親は別々でした🙌🏽
携帯や保険など
自分の支払いは自分で行い
子供の保険や保育料は
パパが払ってました!
保育園でかかる用品や
子供の服はママでした!
そのほか、光熱費などは
同居だったので祖母に
それぞれ数万円渡してました!
そのほか、パパはママに
食費として1.2万渡してましたね!
保育園時代はこうだったらしいです🙌🏽

ゆうとマミー

保育費、子供の習い事、個人年金、自分の携帯、美容関連、衣類、一部食費は自分です☺️
夫は、家賃、光熱費、水道、夫の携帯、保険(学資保険含む)、食費、子供の衣類など
ですね🙄

ミッチー

夫婦別財布です。
うちは、自分のものは自分で支払うが基本です。

あとは、
夫→住宅ローン、食費(週末の買い出しのみ)、子供たちの保険など
私→水道光熱費、食費(平日の足りないもの)、日用品、保育料
って感じです。

deleted user

共働きです。
生活費10万円もらって買い物は全て私、他は夫です。

めれんげ

保育代、光熱費、自分の服や美容費、食費半分出してますー。

ほし★

我が家は総支払い額を半々で出してます‼️
財布別同士ですが、夫婦のお金と認識しているので、やや曖昧でも喧嘩にならない感じです(笑)