※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん
子育て・グッズ

指し乳で胸が大きくならなくても完母でいけますか?

指し乳って胸はあまり大きくなりませんか?
生後すぐはパンパンで一回りぐらい胸が大きくなってたのに、指し乳になってから妊娠前ぐらいの胸に戻った気がします。
皆まわりは樽のような大きなおっぱいで、自分はこんな小さくて足りてるかどうか不安で仕方ありません。
吸い始めたり、乳首が口に触れたりするとツーンと張ってきてポタポタ、時にはぴゅーっと母乳が溢れてきます。
哺乳瓶拒否で、ミルクは一切飲んでくれません。
指し乳で胸が大きくならなくても完母でいけますかね?

コメント

deleted user

私も最初は溜まり乳でしたが
1ヶ月経たないぐらいから差し乳になってきて
それからは妊娠前より小さくなりました 笑
でも時間が空けば張る感じあるし
何より娘の体重は増えてるので
大丈夫だと思ってます 😊

体重が増えてたら大丈夫と思いますが
心配ならたんぽぽ茶など飲んでみてはどうでしょうか?

  • たろみん

    たろみん

    たんぽぽ茶、飲んでみます!
    不安でしたが少し安心しました。
    ちなみに私は4時間ぐらい空けば張ってくる感じあるんですが、2、3時間はふにゃふにゃのままです。15分ぐらいおけば、弱いものの吸われるとツーンとさしてきます。めんぼうさんはどんな感じですか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たんぽぽ茶やたんぽぽコーヒーは当たり外れはありますが
    効くものは結構すぐ張りが出てきますよ !

    私は夜から朝にかけてのみで
    大体7 、8時間以上空いてやっと張ってくる感じですが 、最近は長く飲んでも全然ツーンとさは感じなくなりました 😂

    • 12月5日