※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー
子育て・グッズ

5か月の息子と一緒に、8月に大阪の実家に帰りたいです。飛行機で移動する際、抱っこ紐を持っていきますが大丈夫でしょうか?おしりふきについても疑問があります。

現在は息子が5か月になったばかりです。
8月頃(息子が9ヶ月になる少し前)に実家に
帰りたいと思っています。(今は群馬県で実家は大阪です)
まだ実親に息子を抱っこさせてあげれていないので
早く帰りたいのですが事情がありこの時期になります。
(一応、お盆が終わってからの方が混まないと考えています)

新幹線という手段も考えたのですが東京駅に行くまで
乗り換えしないといけないということで飛行機にしようと思ってます。
空港まで一本のバスで、そして飛行機という流れです。
飛行機に乗るときこれがあったほうがいいよなど教えてください。
ベビーカーは持っていかず抱っこ紐を持っていくつもりですが
抱っこ紐だけで大丈夫でしょうか?
(空港に着いたら両親が迎えにきてくれます)

あとおしりふきについてなんですが
アカチャンホンポの水99%を使用しています
これは手や口周りにも使用しても問題ないですか。
乳幼児のおしりふき、身体ふき用と書かれているので疑問に思いました。

コメント

兄妹mama

生後100日頃に飛行機に乗り子供と2人で帰省しました(*^ω^*)ご両親がお迎えに来てくださるなら抱っこ紐だけで大丈夫だと思います!ちなみに私は空港でベビーカーをお借りしました(予約しておけば着陸後飛行機の側まで用意してもらえます)ので、抱っこ紐もほとんど使ってません(^^)
母乳でしたら飛行機の離着陸時に飲ませるので授乳ケープが必須です!!
おむつ交換もCAさんに言えばトイレに簡易交換台をつくってくれます(*´ч`*)
子供のお昼寝時間に合わせて予約されたら良いと思います(^^)
予約される際に子供がいるので優先シートを、と伝えれば1番後ろの席にしてくれますよ\(^^)/

• ごまちー

ごまちー

ベビーカー貸してくれるんですね。最近、重いのと
    背中スイッチが出てきてずっと抱っこなのもあり
    腰を痛めてたので助かります!
    飛行機のなかでは膝の上で縦抱きですか?
    まだ縦抱きで寝かせても横抱きにしないと
    ちゃんと寝てくれないので‥

• 5月3日
  • 兄妹mama

兄妹mama

空港に着いてすぐ借りれば保安検査場もそのまま通過できますし、楽チンですよ(*^ω^*)手荷物もあるのにずっと抱っこはキツイですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    私はおっぱい飲ませる時は横抱きでしたが、その後は縦抱きにしていました(^^)でも比較的混んでなかったので隣の席があいており、肘掛けが上にあがったので余裕がありました(^O^)!
    寝てくれるまではなんとなく私も落ち着かず、後ろのトイレの前辺りで立ってました!CAさんも他のお客さんも可愛いね~と言ってくれ、逆に良かったです(ˊ˘ˋ*)授乳に抵抗さえなければ通路側の席をオススメします!

• 5月3日
  • ごまちー

ごまちー

ありがとうございます。私も飛行機になれてないので
    それが息子に伝わって泣くかなと不安ですが
    1時間も乗っていないので頑張りたいです。

一応、授乳ケープを持っていくつもりなので
    通路側にしようと思います。泣いた時にすぐ対処できるようにと
    気持ち広めかなっと思います。とても参考になりました。

• 5月5日