※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産準備はいつから始めたか、必要なベビー用品と入院中の便利グッズについて教えてください。予定日は2月です。

皆さんいつぐらいから入院準備とかはじめましたか??
2月が予定日なのですがベビー用品最低限何が必要でしょうか? あと入院中これあったら便利だったみたいなことも教えて欲しいです😌😌

よろしくお願いします。

コメント

ひらやま

32週くらいにははじめました!

deleted user

今年の二月に出産しました!12月か1月には持って行ける状態にしていました!

ペットボトルにつけるストローは便利です😊一日お風呂に入れなかったりするので気になるようなら汗ふきシート持っていかれてもいいと思います!
ベビー用品は肌着とおくるみと布団と沐浴の桶?はいると思います!
出産してから混合になったりしてミルクが必要だったり、他にも必要なものが出てきたらAmazonで、私は頼んでました!

ぺん

里帰りしたので34週から入院準備始めました☺
急に切迫になったり入院するなんてこともあるので30週入ってからやっててもいいのかなって思います🧐
最低限は肌着、洋服、保湿、バス用品、おむつ、おしりふきとかですかね。後は産まれてからでも間に合いますし買ってきて〜って頼めます。病院からお車で帰るならチャイルドシートもですね。
入院中は陣痛がきた時のために色々と用意しましたが、必要なかったです。病院から持ってきてと言われるものと私は暇つぶしできる何かあると良かったです🥰育児日記は自分で持っていきました。赤ちゃんは産まれてすぐ爪が長いので赤ちゃん用爪切りがあると良いです。

ma🐣

結構ギリギリで36週とか37週くらいに準備しました💦

準備はネットとかにある準備リストみたいなの見てしましたよ!
これ本当に必要かな?って迷うものはとりあえず買わずに、必要であれば家族に頼んだりネットで頼んたりして買い足しました!

入院中というか陣痛〜出産当日中活躍したのはペットボトル用のストローですかね💦

みんみん

私は何があってもいいように、妊娠8ヶ月くらいにはほぼ終えて、臨月にオムツとおしりふきを買いました(^^)
必要なものリストって結構要らないものも書いてあるんですよねー。使わないと無駄なので、(チリも積もれば山となり結構赤ちゃん用品は高いから買いすぎ注意ですね)

最低限短肌着3〜5枚、コンビ5枚くらい、カバーオール60〜70を3〜5枚、ガーゼ5〜10枚、沐浴布1〜2枚、ガーゼタオル1〜2枚
車乗る人ならチャイルドシート
上記があれば、あとは使い勝手で好みは個人差なので、参考買い足せばいいと思います。哺乳瓶も産後入院中に母乳がでなければネットで買えばいいと思います。
赤ちゃんの掛物もバスタオルとかで充分です。ブランケットはベビーカー買ったら可愛いの買えばいいと思います。
ベビーカーや抱っこ紐も赤ちゃんによっては嫌がるので産後でもいいかと。
抱っこ紐はヒップシートにインサートつけて使うのがオススメです。エルゴアダプト持っていますが、半年で腰が痛くなりヒップシート買い直したので無駄な買い物だったと思っています。