※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すじこ
子育て・グッズ

娘が10か月で活発。冬は家にこもりがち。外出の必要性について相談あります。

生後10か月の娘がいます。
皆さん、冬場はどのくらい外出していましたか?
娘は結構活発で、家ではソファの上り下りやジャングルジムで遊んでるような子です。
土日は夫と遊び場に行ったりしますが、最近は外も寒いし雪も降ってきたりで、平日は買い物以外家にこもってます😭
もっと外に連れて行ってあげたほうがいいのでしょうか?😭

コメント

ぷーちゃん

ほぼ毎日外出してます😊近くの薬局やスーパーにお散歩がてら行ったり支援センターはよく行ってます!

• すじこ

すじこ

行くとしたらスーパーくらいで、まだ支援センターもデビューしてなかったです😭
    外出するとき、お昼とかは家に戻って食べてますか?
    わたし1日のスケジュール立てるの下手くそで😭

• 12月5日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

支援センターはたくさん子供もいるし娘にとってもすごくいい刺激になってると思います😊私は基本ワンオペなので大人と喋れるのが楽しくて支援センター行っちゃいます😂笑
    午前中に支援センター行く時は朝ごはん食べて少し家事したら家を出てお昼ご飯までに帰ってきます!午後はダラダラする日もあるしお散歩行ったりします😊
    午後に支援センター行く時はお昼ご飯を済ませてから行ってます!
    私の行ってる支援センターはご飯食べるスペースがあるので今度は持っていこうかなぁと思ってます☺️
    近くの支援センターなど行ってみるといいかもしれないですね!最初は短時間でいいと思います😊たくさんおもちゃもあって広くて動き回れるのできっと楽しんでもらえると思いますよ😌

• 12月5日
  • すじこ

すじこ

そうなんですね!
    うちの近くの支援センターはお昼の時間は閉まっちゃうので、お昼どうしようかな〜と思っていたんです!😭
    今度、雪降ってないときに支援センターにも行ってみようかなと思います😊
    ありがとうございます😌

• 12月5日