※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

生理痛が酷いと出産の時楽? みたいなことを聞いたことあったけど、そん…

カテ違いだったらごめんなさい🙏

生理痛が酷いと出産の時楽? みたいなことを聞いたことあったけど、そんなことないですよね?

あと、産後生理が来た方で軽くなった方いますか?

コメント

キュアサマー

生理痛もいつも酷いですが、出産もかなり過酷でした。絶対に関係ないと思います😅

そして、私の場合は産後もなんら変わりありません!

• ひな

ひな

そうなんですね、やっぱその人の感じ方次第なんですかね。
    生理痛と出産なんて比べられないですよね…笑
    圧倒的に陣痛や出産のが痛いですもんね

• 12月6日
ちゃマ

私は、普段から少し重めの生理痛でしたが、やっぱり出産は辛かったです💦

姉は、学生時代から生理痛でうずくまって学校や仕事休むほど重すぎる生理痛なのですが、出産が楽に感じると言っていました!

私は産後生理痛キツくなりましたが、産婦人科の先生は産後生理痛軽くなる方多いと言ってました。

痛みって比べられないし、個人差あるので、それぞれですね😉

ひなさんの安産を祈っています❤

• ひな

ひな

やっぱりそうですよね。
    その人次第だしその人の感じ方しだいですよね。

私も生理痛が重い方なのですが、やっぱり出産のが怖いので生理が来てもへっちゃらだなっておもいます!笑

ありがとうございます😍

• 12月6日
みく

楽というよりは、子宮の痛みに慣れているなら楽に感じる!と聞いたことありますよ!
残念ながら私は陣痛未経験なのでわかりませんが😂

産前は、生理1日目だけ痛み止めがないと立っていられないくらいおなかが痛くなり、生理自体3~5日間でおわってしまうくらい出血は軽い方でした!
産後10ヶ月ほどで生理再開してからはなぜか腹痛はまったくなくなり少し腰が痛くなるくらいで、多くも少なくもない出血が1週間近く続くようになったので、今まで異常だった生理が整ったんだなと思ってます🙆

• ひな

ひな

あやさんは陣痛が来ない方だったのですね!
    ほんとは、生理痛が酷いという方がおかしいと言われてますもんね…

• 12月6日
Rr

生理痛、薬を飲むほど酷かったですが、出産はこの世の痛みとは思えないくらい痛くてトラウマです…。
産後1ヶ月半で生理きましたが、産前と変わりないです💧

• ひな

ひな

そうですよね、生理痛と比べられないくらい痛いですよね…😭
    今から凄いチキンになってます!😭

• 12月6日
こたつむり

生理痛…
毎回薬飲んで、さらに横になってないとダメな日とかも多々ありましたが、初産の陣痛は12時間くらい掛かって、まあまあ壮絶でした💔
ちなみに、最後は全身痙攣しちゃいましたが、生まれたあとの生理痛は…
多少ましになったかな?くらいですかね🤔💡

• ひな

ひな

壮絶ですね😭
    全身痙攣?!怖いです😭

やっぱり生理痛は気持ちの持ちようですかね…

• 12月6日
  • こたつむり

こたつむり

陣痛時間が12時間あったのに、分娩は一瞬でした❤️
    分娩台に移ってからは我慢なんてできず、そのままツルんと産まれた感じです😍

ですかね?😞
    閉経まで頑張って付き合わなきゃなんて…あと何年だよって感じですね😓💣

• 12月6日
ゆみ

私は生理痛酷く陣痛もきつかったです・・・。でも出産は楽と言うか、誘発剤使ったと言うのもありますがトータル7時間くらいでした✨でも陣痛はほんと痛かったです(涙)。

• ひな

ひな

やっぱり痛いですよね…😭
    産後の生理痛は気持ちの持ちようということで…乗り切ります!笑

• 12月6日