※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
ココロ・悩み

最近やる気や気力がなく、家事や子育てに疲れてしまっています。専業主婦で時間はあるけど、怠け者で申し訳ない気持ちです。

元々面倒くさがりですが、最近は更にやる気も気力もなくなってしまいました…。
外出しようと思っていても段々面倒くさくなり、結局一日中家にいたり…。
今日もきちんと着替えてメイクもしたのに出掛けたくない…。
いつも11時くらいに洗濯物を干し終わって昼ごはん食べてじーっとして動きたくなくて夕食作り始めるのが遅いです…。
離乳食はレトルトに頼ってしまうし、品数もたくさん用意するのが面倒で、主食+主菜、又は具の多い主食のみです…。
気疲れで子供と遊んであげない時もあるし話し掛けたくない時もあります…。
子供はこっちに来てくれるのに構ってあげなくてひとりで遊んでいます…。
専業主婦なので時間はたくさんあるのに疲れてやる気も気力もないです…。
怠け者です…。
毎日頑張ってる人に申し訳ないです…。

コメント

あい🌻

私も同じ感じです!
毎日散歩に連れて行って遊んであげよーって思いながら、なんか疲れたなーって結局ずっと家にいたりします。。

専業主婦だってたくさんやることあるし、毎日毎日子供のご飯考えて作るのだって大変なんだからのんびりしたいときはゆっくりすればいいよ!!と旦那は言ってくれますよ😂

俺が休みの日に息子公園に連れて行っていっぱい遊ばせればいいしって☆

お母さんだって休みは必要です!
きっと子供だって分かってくれますよ!笑

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

優しいコメントありがとうございます😭
    お散歩に連れて行く時は1〜2時間くらい近くにあるショッピングセンターくらいです。
    まだ伝い歩きまでしか出来ないので私ひとりで連れて行ける所があまりなくて…(ペーパードライバー 笑)。
    公園にもまだ連れて行ったことないです😅
    そう言ってくれる旦那さん優しくていいですね😊

• 12月5日
まこ

ここにもいますよ(笑)私も妊娠を機に無職で今は育児と家事に追われてますが、全く外出ません(笑)完母なので仕方ないのですが、ご飯なんてカレーとかシチューとか日持ちする物か鍋ばっかり(笑)育児程大変な仕事はありません!充分頑張ってると思いますよ❤️

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

子供がもっと小さい頃は大変だからいいかな、と思っていましたが、1歳過ぎると許されない気がして😅
    私も煮込み料理増えました🤣
    放っとけばいいので楽ですよねー🤣

• 12月5日
幸せいっぱい😌考えてみた🥰

私も、同じような感じです😅

ダルいし、眠いし、面倒くさいし…🌀って感じです😅

午前中、娘と朝寝。
お昼過ぎ、娘と昼寝。みたいな事も…。

洗濯物、夕飯、風呂掃除、全部面倒だるいです…🌀

何だかんだ理由付けて、グダグダです😅

頭ではわかってはいるんですけどね😥

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

同じような人がいて良かったです😭
    グダグダ、ダラダラして一日が終わるのが早いです…。
    時間を無駄にしてしまってます😱

• 12月5日
k

私ももともと面倒くさがりです😭
たまーにあります、何にもやる気起きない日が続くこと…😭
子供がまだ動き回る前は本当にぐうたらしてましたが、1歳半頃からは子供の方が体力有り余ってきて、どこか連れて行かないと逆に辛くなってきてなんとか頑張って出掛けてますが、メイクする気力なくて(メイクすると、夜落とすのもめんどくさくて😂)、公園とかならスッピンです😂
最近は寒くなってきたので、マスクできるのが有難いです(笑)
メイクしているだけでもすごい!って思いました✨
お子さんが、もっとおしゃべり上手になって色々理解してきたら、「今日は何するのー?」「あのすべり台の公園行きたい!」とか言うようになると思うので、今は一人でおとなしく遊んでてくれる娘さんに甘えちゃいましょう💓

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

そうなんですねー😲
    やはり自分で歩けるようになっておしゃべりも出来るようになったら変わってくるんですね😊
    今はこんな状態で許されますでしょうか🤣

• 12月5日
消えてなくなりたい

私もめんどくさがりです。
今日は特に天気が悪いので一日家にいる予定です。
メイクなんてしないです。いつもスッピンですが、気にせず外出してしまいます。
夕食作りも夕方時間に追われるのが嫌なので朝一で作ります。簡単なものですが。
あとはダラダラしてしまって罪悪感にかられる時もあります。

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

天気悪いと余計外出する気がなくなってしまいますよね😅
    朝に夕食作っているんですね‼
    すごいです😲
    面倒だけど、作っておけば夕食は温めるだけだからいいですね😊
    やってみます😊
    ありがとうございました🤗

• 12月6日