※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
お仕事

ヤクルトレディのお昼の食事場所やお子様のお弁当内容について教えてください。働く中での良かったことや大変だったことをリアルな意見をお聞かせください。

こんにちは。
ヤクルトレディのお仕事をされている、されていた方に
質問させてください。

ヤクルトレディさんは、お昼はどこで食べてますか?
車の中とかですか?1度センターに戻るんですか?

また、センターによると思いますが、お子様のお弁当は
どんな中身ですか?我が子が1歳1ヶ月で、どんなものを
用意したら分からなくて。

働いていて良かったこと、大変(辛かった)なこと、
リアルなご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

私はセンターに戻ったり時間があると家に帰って食べたりしてます。
1歳のお弁当は普通に手づかみできる物を入れておいたりとかでいいんではないですかね?いつも食べてるものとかでいいと思います!
働いてよかったことはまぁ普通に働きやすい職場かなって感じです。センターに帰ればみんなでワイワイ楽しいし。
みんなママさんだから子供にも優しくしてくれるし。託児もちゃんとした保育士の先生がしっかりみてくるし、毎日公園とかに散歩行ったり、夏はビニールプールで遊んだり、小さい保育園みたいで子供も楽しそうに行ってますよ!
大変な事は忙しいとかなりバタバタして結構しんどいです。そのエリアによりますが、売上がないエリアをもらうと時給換算するとクソです。これは本当に。運ですね。売上がいいエリアをもらえたら稼げると思いますが。その代わり結構忙しいと思うので大変だと思います。

• エルモ

エルモ

イメージできる内容にまとめて頂いてありがとうございますm(_ _)m

我が子は全然掴み食べしてくれなく、自分でスプーンで口に運ぶのもまだまだ練習しているところなので、もし働くとしたらそれは相談してみようと思いますm(_ _)m

働いていて良かったこと、大変なこともありがとうございますm(_ _)m

それをふまえて、来週見学に行こうと思います🍀

• 12月5日

センターで食べたり、自宅で食べたり、車の中で食べたり、みんなそれぞれ好きにやってますよ❣️

子供が熱出したりしても休みやすい。妊娠してもみんな悪阻など経験してるから気遣ってくれる。お下がりの服とかもらえるのがいいなーと思います✨
冬は寒くて辛いですが😢

うちは認可なので給食出るんですが、研修中は認可外に預けてたのでお弁当でした。
いつもおにぎりやふりかけかけた白米、子供が食べれるおかずを2〜3種類、果物は別の容器に入れて持たせてました🙂!
めんどくさい時はオムライスオンリーの日も!
みんなもそんな感じだったし、焼きそば詰めてきてる子もいましたよっ🥰

• エルモ

エルモ

ご丁寧に回答して頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
    返信遅くなりまして、すみません。

凄く良い環境ですね😊💓
    来週見学するセンターの雰囲気もそうだといいなぁと思いました🍀

給食がでるのは魅力的ですね😌
    娘は離乳食いろいろ食べれなかったり、まだまだ食べつかみも難しいのでセンター見学の際にでも、相談してみようと思います。

不安ばかりですが、気持ちがホッとする回答頂けました❤ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日