※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
子育て・グッズ

2才の子どもとの日中の過ごし方について質問です。外出は週何回くらい?旦那さんがいない日はどうしていますか?皆さんの過ごし方を知りたいです。

2才くらいの日中の過ごし方について✨

保育園等に行ってない2才の子との日中何してますか??

午前と午後両方外に出ますか??
週に何回くらい公園や支援センターなど行ってますか??

旦那さんがいない日は家でも遊びきれなくて午前と午後両方出たがることがあります💧

皆さんどんな感じかな〜って思い質問しました😭

コメント

保育園に行ってなくて仕しでせん!

大体毎日午前中外出してます🎵
行く場所は希に支援センターに行きますが大体は、モールに行って歩き回ったりしてます✨
帰ってきてお昼食べて午後は家で2人で遊んでゆっくりしてますよ☺️
家の中に、この間誕生日だったので、
プレゼントで貰ったバギーに乗ったりジャングルジムで遊んだり、後はボール蹴飛ばしてサッカーしてます🤣

• はむす

はむす

コメントありがとうございます💞

ショッピングモールいいですね😄
    近くにあったらいいのにな〜って思います!

私も前までは午後は家で過ごせたのですが、最近お昼寝の後外に出たがり中々大変で😭

ボール遊びいいですね💞ボールプールがしまってあるので、今度出してみようかなって思いました!!

• 12月5日

退会ユーザー

この時期、インフルとか怖いので短時間で済ませてます💦
    寒いので、中なのでその辺はとても良いですよ☺️

外へ出たがると大変ですね😭😭
    ゆっくりさせて~ですよね😖
    寒いし、極力引きこもりしてたいですよね😥
    でも、それだけ活発で元気な証拠ですね🌸

ボールプール良いですね!!
    なかなか遊び始めたら楽しいかもしれないですよ🎵

• 12月5日
のん

午前中は家で用事済ませてます!私が出ていくのしんどいのでたまにしか午前中出ませんwお昼寝して2時くらいに公園とか行って4時に帰ってくるくらいです!昼遊びに行ったほうがよるの寝かしつけが楽なので!外遊びたくさんしてあげたほうが良いけど私が出不精なのでw

• はむす

はむす

コメントありがとうございます😄

お昼寝の後に公園に行ってるんですね✨
    2時間くらい公園にいられるの凄いです👏
    いても1時間くらいしかいれなくて😂(笑)

これから寒くなるから益々引きこもりたいですよね〜!!

• 12月5日
リオ

娘は外が大好きなタイプなので、午前中は毎日支援センター(飽きないように色んな支援センターに行きます)、帰ってお昼ごはん&お昼寝をして、起きたら公園か遊具があるショッピングモールに行き、しばらく遊ばせて夕方買い物して帰ります😊
毎日こんな感じです(^^)
毎日出るのはしんどいけど、家だとぐずられちゃうのでそれよりましかぁ~と思って出掛けてます😂

• はむす

はむす

コメントありがとうございます💞

毎日支援センター行かれてるんですね✨
    そして午後も出かけられてて尊敬です😭✨

確かに愚図られる方が大変ですよね!

ちなみにまた質問で申し訳ないのですが、ご飯はどのタイミングで作りますか??

午前と午後両方出かけるとご飯の支度が難しくて😭

• 12月6日
  • リオ

リオ

ご飯は午前中出掛ける前に食材を切ってあとは炒めるだけみたいに下準備をしておいて、午後のお昼寝の時に仕上げをします💡
    午後も予定がある時は午前中に全部終わらせてから出掛けます(^^)
    凝った料理を作らず、簡単なのばかりだからこれでどうにかなってるのかもです😂

• 12月6日