※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親と父親に対する社会の基準が違うため、そのような違いが生じているのです。

父親は子供をおいて遊びにいってもなにも言われないのに、母親が一人で出掛けると育児放棄だとか虐待だとか言われるのはなぜなんでしょう。

コメント

🧸

母親が面倒を見るのが当たり前だと思ってる人が沢山居るからですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母でも父でも親なんだから責任は同じはずなのに、ふしぎですよね

• 12月5日
3-613&7-113

子育てが、女の仕事て認識が根強いんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女も当然のように社会に出て働くようになったんだから男も家のなかに入って一生懸命働いてほしいです

• 12月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

家事育児してくれる人も、中には居ますよ。
    支援センターで、パパが育休取ってるって方がお子さん連れて遊びに来てます。保育園入れた後も、パパが時短するそうですよ。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。でもまだそういう人がいると
    いいパパだねーとちやほやされる世の中だと思うので
    娘が子育てをする頃には
    パパが育休とるのも当たり前という認識になっていってほしいなー

• 12月6日

3-613&7-113

私も、育休て聞いて驚きでした😅

社会の認識がまず子育てに不向きなので、変わってくれないと難しいですよね。旦那に、育休聞いたら「取れるけど、昇進に支障出る」て言われました💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔のかたは女が家で子育てが当然でしたから、今会社の上にたつ人たちには固定観念のあるかたが多いのでしょうね。
    今の子育て世代が上につく頃には少し変わってるといいですよね

• 12月6日

3-613&7-113

ジジババが居たからこそ、出来て居たのも大きいのかなぁ…て思います。なので、「私の時は…」て言われても「いやいやいや、環境が違うから😅」てなりますよね。

• 12月6日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

そんなこと言うバカな人いるんですね。
父でも母でも子どもを一人で置いて遊びに行ったら虐待でしょうが、父でも母でも誰かに預けてちょっと遊びに行くならどっちも有りですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、その通りだと思います。

• 12月5日
ちゃマ

佐々木希さんが友達と旅行か何かの写真に対して、「育児放棄」とか、「子どもは?」とか言われてるの見て、えっ!女の人が息抜きするだけでこんな風に思う人もいるんだなぁーと感じました。
回答になってなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は子供おいて外出するのが当然なのに、へんですよね

• 12月5日