※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生の笑い声が家の前でうるさくてイライラしています。学校に相談するべきか迷っています。

私の心が狭いのもありますが、帰宅時の学生の笑い声がすごくうるさく、ちょうどお昼寝の時間ということもありイライラしてしまいます。

普通に通り過ぎればいいのですが、何故か私の家の前のあぜ道で立ち止まり、ゲラゲラと爆笑してます😨

楽しそうにしているのはいいんですが、毎回うるさいなー!!と見てます…
通学路ではないのですが、近道ということもあり、結構通ってます。
これくらいで学校に相談するのは鬼ですかね?😨

コメント

うちも小学生の下校時間、すっごくすっごくうるさいです😂💦💦
窓からうるさーい!って言ってやりたいくらい...笑

あまりに酷ければ相談してみてもいいかもしれませんが、私はまだ相談したことないです😢✨
その内うちの子もどこかでご迷惑をおかけするかもしれませんし😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさーい!!ってめちゃくちゃ心の中で叫んでます。笑
    見事に今日も起こされてグズグズマンです😵
    みなさん結構被害に遭われてるんですね😂ありがとうございます!

• 12月5日

学生だと通学路とかなく自由だと思うので学校に相談したところで、なにかやってくれたとしても全体に対しての注意喚起ビラなどを貼って終わりだと思います。。。
学生って未成年もいるけど、半分は大人なので考えてほしいですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母校なんですけど、私が学生の時はあの道はダメ!!と指導されてたので、、今はゆるくなってるかもしれませんが…😵だから尚更この道はダメだろ!!と心の中で怒ってます🤣
    考えて欲しいです…けど、私も中学生のころはあんな感じだったんでしょうね😣ありがとうございます!

• 12月5日

退会ユーザー

あれ?中学生ですか?
    学生とのことだったのでつい大学生のことかと…😅失礼しました。
    児童生徒はある程度通っていい道が決まっていますよね!
    それなら学校に相談して、今現在通っていい道になってるのかどうか確認、指導してもらうっていうのがいいですね!
    全然心狭くないですよ😊
    我が家も近くに公園があって、夕方や土日は笑い声がすごいです💦
    公園や学校の近くはそういうこともありますよね😱

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中学生と書いてなかったですね😵分かりづらくてすみません。。
    近くに公園があるのも、うるさいですよね…わたしもこの機会に気をつけようとおもいます!
    ありがとうございます😭🌈

• 12月5日
ちい

私の家は通学路で、毎日煩いです。お昼寝のとき、窓あけてたら絶対起きちゃいます😥やっと寝たのにー!って何回小学生にイライラしたことか…😑
でも子供だし、学校に連絡するのは厳しすぎませんかね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当お昼寝起こされると怒りがやばくて😵笑
    ですよね。。私も中学生のころは近所迷惑とか考えずに登下校してたので、同じ迷惑かけてたかもしれないですしね…
    ありがとうございます!!

• 12月5日
みく

理由はともかく、通学路でない道は通っては駄目と指導している学校もあると思うので、匿名で相談してみてもいいと思います!
事件事故にあった場合、学校が把握していない道だと不都合があったりするかもしれませんものね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母校で、私が学生のころは厳しかったんですけど、今はゆるいのかもですね。
    我慢できなかったら相談も視野に入れます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日

うわーめちゃわかります!
うちの目の前はしょっちゅう
学生の男の子が
ウワーーーとか叫んだり、笑い声もすごいし、本当むかつきます!
学校に相談してもいいと思いますよー!お昼寝してるときほんっとむかつきますよね!!
わたしも、うるせーな!と叫びたくなったこと何回もあります笑

わたしが学生のころ、よく先生が集会?とかで、
そういった件で指導してたこともあったのできっとご近所から、クレームがあったんだと思います!なのでいっても良さそうですよね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方結構いて驚いてます🤣
    ほんと、思った以上に声が響いてうるさいですよね😨
    我慢できなくなったら相談してみます!ありがとうございます!

• 12月5日
めくま

小学生か中学生か高校生か大学生か、どの世代かに寄りますが。
うちは小中がうるさかった時期は、ベランダから顔出して、シー🤫ってやってました。
ごめーん赤ちゃん寝てるから声小さくしてー!って。
割と素直に聞いてくれますよ。

高校生だとちょっと怖いし、学校に連絡入れるくらいに留めるかなぁ??
大学生なら警察に巡回頼みまーす。👍

ちなみに今一番うるさいのは、
幼稚園の送迎前後のお母さん集団。
ベビーカー3台4台で歩道もガッチリ封鎖するわ、
マンション前塞いで子供を段差で遊ばせながら井戸端会議するわ。
同じくらいの子供居てるのに、全くもって周囲とか気にしてなくて、ビビります。

そのママ集団の下の子と、おんなじ幼稚園とかいやだぁーーーーーーーー!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生の女子集団です!!
    外に出て、赤ちゃん寝てるからーって言ってみるのもいいですね!女子たちだと分かってくれそう😂イライラし続けるよりいいかもしれません!

そんなママたちも困りますね!そっちの方が注意することもできないし、イライラですね😣
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
れー

私は目の前が小学校なので毎日叫び声や先生の怒鳴り声など聞こえます😭
下校時間になるともう地獄かのようにうるさくてヤバいです💔
それに近道的な感じで車やバイクもめっちゃ通るのでいつも耳塞いで過ごしてます…
今は自分だけなのでいいですが来年子供も産まれるしどぉしよって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!嫌ですね😭学校では喋るな!とは言えないですしね😂
    赤ちゃん産まれてから不安ですよね…
    共感者がとても多くて嬉しいです。笑
    コメントありがとうございます😊

• 12月5日