※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が後追いがひどくなり、グズグズする時期かと思います。1人でも遊べるおもちゃを教えてください。

生後11ヶ月の娘がいます。
最近後追いがひどくなり、立ち上がるだけでギャン泣きする事もあります。何をするにもグズグズすることが多くなり、大変だなぁと思うようになりました😭そういう時期なんですかね??🥺
1人でも飽きずに遊べるオススメのおもちゃ等があれば教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

うちの子も立ち上がるとギャン泣き、
おもちゃで真剣に遊んでたはずなのに動くとおもちゃそっちのけで泣いて追いかけてきます💦

時期だとおもいます!

• みほ

みほ

私の娘も後追いすごいです😂
    特に台所で作業したら足元に来てすごりながら泣きます😂
    1人で遊んでる隙にって思ってもすぐ追いかけて来ます💦

• 12月5日
  • みみ

みみ

まったく同じですね!ちょっと待っててねーって声かけても泣きますよね😭💦
    そういう時期だと思って、乗り切るしかないですかね🥺

• 12月5日
  • みみ

みみ

うちの娘もそうです!遊んでるから大丈夫かと思って動くとすぐ気付いて泣きながら追いかけてきます😂
    11ヶ月になった途端、毎日が大変になりました💦自我が芽生え始めたんですかね🥺

• 12月5日
コロン

そういう時期が来たんだと思います!うちは9ヶ月くらいからピークで今は少し落ち着いた感じです🌟でも泣き声もグレードアップしてるから大変ですよね💦
オモチャではないですが100均とかに売ってある梱包材のプチプチを渡すといっときは夢中でガサガサやってました😂ただ口に入れたりしないような大きさにカットしてあげてました。オモチャにしろなんでもすぐ飽きるのでコロコロのテープ部分外して渡したり、日用品で渡しても大丈夫そうなやつあげると1番食い付きいいです😅

• みみ

みみ

9ヶ月くらいからだったんですね😱うちの娘は11ヶ月になった途端に毎日グズグズマンになりました😂泣き方が力強いんですよね💦
    なるほどー😊プチプチ、コロコロのテープ部分試してみます!!

• 12月5日
むにゅ

うちもそうです。
立っただけでもギャン泣きで歩こうものなら抱っこするまで泣き続けます。
うちは立ち上がって泣きそうになったら歌ったり踊ったりして
あれ?なんか遊んでくれてるの??
って思わせる作戦です。

歩いて遠ざかると見せかけて股の間からバァ!ってやって笑わせたり、そのまま前後移動したりしながら少しずつ目的地に移動

絶対人には見せられない姿です🤣

• みみ

みみ

うちの娘も抱っこするまでギャンギャン泣きます🤣
    なるほどー!
    歌ったり踊ったり、かまいながら移動するんですね☺️
    試してみようと思います!!
    ありがとうございます♡

• 12月12日