※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食のスケジュールについて相談です。現在の食事スケジュールからの変更が心配です。他の方の3回食のスケジュールを教えてください。

来月から3回食を始めようと思っています🙂
1日のスケジュールについて教えてください💦

現在8ヶ月で2回食、完ミです。

6〜7時頃 起床後、離乳食+ミルク80
10時 ミルク200
14時 ミルク200
17〜18時 離乳食
18時〜19時 お風呂
19時〜20時 ミルク200

夜のミルクを飲んだあとはそのまま寝て、朝までミルクは飲みません。

3回食は大人と同じ時間にあげたほうが良いと聞きましたが、そうなると10時のミルクをあげず、12時頃に離乳食+ミルクでしょうか?
でも6時頃に離乳食を食べて、12時までなんて持ちませんよね😥
あいだにミルクを飲ませても離乳食を食べなくなりそうだし💦

色々調べてて混乱してきました😭
皆さんの3回食のスケジュールを教えてください!!

コメント

ママリ

うちは
7時、12時、18時にあげてます!まだ息子にあげるのでいっぱいいっぱいなので一緒には食べてませんが😅
最初は10時に軽くおやつあげるなどしてもいいかもしれませんね(^^)
うちは12時まで何もあげずに持つようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつ!試してみます!
    12時から18時のあいだはミルクをあげていますか??

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    お昼が少なかった時は15時頃におやつあげてます(^^)最初はミルクあげてましたが、離乳食をしっかり食べて欲しかったので、おやつにしました😊

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつで調整する感じなんですね🤔様子見ながらそれでやってみます!
    色々とお聞きしてすみません💦ありがとうございました😊

    • 12月5日
ちぃーまま

今3回食に移行中です😌

7:00-7:30 離乳食+🍼80
12:00-12:30 離乳食
17:30-18:00 離乳食+🍼160
21:00-21:30 🍼200 就寝

17:30-18:00の離乳食が、
上の2回より少ないので、
🍼160を足しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あいだでミルクやおやつは無しで大丈夫ですか?😮

    • 12月5日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    今のところなしです😌
    お出かけしたときに、
    赤ちゃん用のお菓子を
    5粒位あげるだけです♪

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😮
    うちの娘はそんなに持ちそうにないです😭3回食になったら離乳食の量を徐々に増やしてみようかな💦
    ありがとうございました😊

    • 12月6日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    今離乳食どれくらい、
    食べられますか?🤔

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体140〜160gくらいです!
    おかゆや麺類80g、野菜、果物40g、魚、豆腐、納豆、乳製品など20〜40gくらいを目安にあげています。

    いつも完食して、もっと欲しがる様子も特にないです😓
    少ないのか多いのかわからなくて💦どうなんでしょう😭

    • 12月6日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    それくらいなら、
    適量だと思いますっ🙋✨

    娘も160㌘位食べます😋
    食べれるなら、
    たんぱく質は増やさず、
    お野菜を増やすといいかもです🙆!!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらい食べられてるようで安心しました☺️
    お野菜、今朝から早速増やしてみました!
    ぺろっと食べきったのでしばらくこれで様子見てみます✨
    ありがとうございました😊

    • 12月7日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    同じ感じの人がいると、
    安心しちゃいますよね😌

    ぺろっと、
    食べてくれたんですね😋♥️
    ネコリさんにとっても、
    ほんと嬉しいことですね✡️

    あとは、
    うんちの状態も確認して、
    大丈夫そうなら継続ですね✨

    お力になれてよかったです!
    お互い楽しくゆるーく、
    育児頑張りましょうね☺️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭周りに同じくらいの月齢の子がいないので、ほんとに助かりました💦
    うんちチェックしてみます!💩

    ゆるゆると楽しみながらがんばります☺️🌸

    • 12月7日