※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

私が12月26から帝王切開での出産で入院するので旦那のお母さんが来てく…

私が12月26から帝王切開での出産で入院するので
旦那のお母さんが来てくれるのですがどこを片付けとけばいいですかね?何かしとくことありますか?

コメント

えいこ

私ならとりあえずリビングと見られそうな部屋は片付けておきたいです💦
あとは子どものごはんの作り置きとかですかね💦
泊まりですか?

• もも

もも

四日くらい泊まりで見てもらいます。

• 12月5日
ママ

どこに何が入っているか、
デカめのポストイットに書いて家中の収納にベタベタ貼っとく…🤔
1歳児の食べたら危険な食品リスト、危険な癖リストを書いておく。(たまにここに登りますから気をつけて/ベビーチェアに立ちますから食事中目を離さないで等)
とかですかね。

• もも

もも

入院は26からなんですが
    25日から来てくれるので
    口で説明しようかなと思うんですがやっぱり書いといたほうがいいですよね

• 12月5日
  • ママ

ママ

普通は色々説明されても一度では覚えきれないし忘れちゃうから、その方が良いと思いますよ。

• 12月5日
  • もも

もも

旦那もいるので大丈夫かなと思ったんですが心配なのでいろいろ書いとこうと思います。

• 12月5日
みぃママ

私は実母に来てもらっていて、物の配置とかは把握していたし、片付けが出来ていないのも承知でした😅なので、幼稚園の事だけメモに書いておきました。
義母だったら、ある程度掃除しておいたりするかな😅あとは前日にキッチン周りの物の配置を伝えたりかな。

ゆうゆ

とりあえず
シャンプーとか、洗剤とかきらさないようにしておいて
あとは、タオルとかわかればなんとかなるんじゃないですかね❔(笑)