※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいる方が、予期せぬ妊娠で不安を感じています。年子育児のメリットや楽しさを教えて欲しいと相談しています。

子育て育児について教えて下さい。

現在6ヶ月の娘がいます。先日つわりっぽい症状があり病院に行くと妊娠してました!
予期せぬ妊娠で嬉しいやら不安やら不安やら不安やら。。私に年子育児が務まるのか?娘だけでいっぱいいっぱいなのに今から悪阻や妊婦生活なんて大丈夫なのか。産んだら産んだでほぼワンオペの生活です。
嬉しさより不安と恐怖が勝ってしまい情けないです。年子育児されてる方、メリットというか楽しさを私に教えて下さい!
年子育児良かった!年子ほしい!可愛い!などプラスの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

egg

年子ワンオペ同じくです💦
大変なこともありますが
姉妹で一緒に遊んでるの見ると産んでよかったなぁと思います😃❤

大人と子供が遊ぶより子供同士で遊んでる方がゲラゲラ笑って本当に楽しそうなんです😄❤

あと最近は上の子が下の子の着替えや靴を履かせてくれてある意味助かってます😄
小さいママって感じです(∩˃o˂∩)♡

あーる

妊娠おめでとうございます😊
年子だとお母さんは大変ですよね💦
私は年子の子供はいないんですけど、私と妹が年子です!
なので子供の立場からですが私は妹と年子で良かったと思います😊
いつも妹がいるので寂しくなかったですし、30になった今でも色々助け合っています✨
年が近い分話も合いますしね☺️
大変かと思いますが無理せずに頑張って下さい❤️

☆HSY☆

1歳1ヶ月差の年子がいます。

年子可愛いですよ♡
2shotが可愛いくて動画や写メたくさん撮ってます!笑
上の子はまだ1歳だけどお兄ちゃんしようとしてくれてます。
今は下の子が、はいはいするようになってから上の子を追いかける事が多くて、上の子も遊んでくれてると思ってるみたいで逃げ回ってますが楽しそうです。笑

娘さんまだ小さくて、ゆっくり休める事も難しいかと思いますが、お身体お大事にして下さい。

・x・

2人目が早産だったため、10カ月違いの年子兄妹です♡

旦那さんは土日休みなので。平日だけ完全ワンオペです。

うちのは上の子がまだ歩かなかったので、2人乗りベビーカー買いました。無かったら外出できないのでとても便利ですよ〜🤣笑

とにかく一日があっという間ですね、、疲れますが🤣やっぱりかわいいが勝ちます!

R


お返事遅くなり申し訳ございません。まとめての返信で失礼致します😭

コメントありがとうございました。皆様のおかげで前向きに考える事ができました!まだまだ不安はありますが、楽しみにマタニティライフを送りたいと思います!
ありがとうございました❤️