※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの口の中に白いできものがあります。痛がっていないが気になる。保健師に相談したがわからず、予防接種時に見てもらう予定です。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが口の中に白いできものがあります😫口内炎?痛がってる様子はないしミルクもおっぱいもよく飲みます。
最近赤ちゃん訪問に来てもらった時に保健師さんに聞いたけどわからないと言われ今月予防接種があるのでそのときに見てもらうつもりなんですが…気になります‪💦‬‪💦‬

コメント

新米ママ

はじめまして。
出産する前は10数年歯科で働いていました。
写真拝見しましたが、これは心配ですね!あまり症例も見たことないので、小児歯科で専門の先生に診てもらったほうがいいかと思います。
何もなかったらいいですね😢

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    見たことないですか?😭
    ママリでも同じようなお子さんが何人かいらっしゃるみたいなんですが心配です( >_< )
    小児科じゃなくて歯科で見てもらう方がいいですかね?

    • 12月5日
新米ママ

口腔内なので、専門の先生の方がいいかと思います😖