※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

公園や商業施設に日替わりで出かけているが、散歩の時間やお昼寝のタイミングが悩み。1日中家にいるのもかわいそう。皆さんはどうしていますか?

毎日出かけるところに悩んでます😫
近くの公園は大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいるので、あまり長時間いれないので少しの時間を日替わりで公園や商業施設に行ってます💦
もう歩き出しているので、児童館には月1回程度しか行ってません。
あまり散歩させちゃうとお昼寝?夕寝?が遅くて(しかもがっつり)なので、早寝できなくなるため何時にさせようかなーとかどれくらい散歩しようかなって考えちゃいます😰
歩き出していると、1日中お家にいるのもかわいそうなので、出かけたいのですが。。😭

皆さまどうされてますか?😂

コメント

ぺこちゃん

その頃は午前中と午後と2回外出してました😅
10時くらいには保育園の子達が公園にきちゃうので、9時から9時半くらいまで遊んでました😊
午後はお昼寝から起きたら遊びに出かけてました😊

• うさこ

うさこ

2回もですか?😵すごい💦
    そうなんですよね😢保育園の子たちがいると早い時間になっちゃいますよね😖

• 12月5日
ぽんた

歩き出してからはどこでも楽しくお散歩してくれるので、スーパーやショッピングモールを日替わりで行っています*
だいたい10:00〜遊んで11:30には帰宅、昼ご飯食べて13:00〜15:00お昼寝、夜は20:00に寝室へ行って20:30には就寝です(*´ω`*)
1歳からずっとこのリズムです(^^)

• うさこ

うさこ

すごく良いサイクルですね😍!
    手を繋いでくれないのでショッピングモール内不安で😣
    今ららぽーとの外で散歩して帰ってきましたが、この流れで早く寝てくれればいいんですけど…👀💦

• 12月5日
はじめてのママリ

一歳過ぎてからちょっとしたおもちゃがたくさんあるつどいの広場に連れてってます。
室内ですが今でも飽きずに行ってますよ😊
お母さん達とも仲良くなれて楽しいです😊

• うさこ

うさこ

そうなんですね!⭐️
    私個人的に他のママと仲良くなれそうになく、行っても疲れちゃうので児童館等は避けちゃってます😅💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初そうだったんですけど、行き続けてたら話しかけてくれるようになりましたよ😊

• 12月5日
  • うさこ

うさこ

そうですよね😔❤️
    会えば話す方もいるんですけど、中には苦手な方がいるので、いない時間狙って行ったりしてましたがそうしてるのも疲れちゃって😂
    歩き出したし、上のクラスの児童館に行ったらまた違うママたちがいるので、行くタイミングがあったらまた挑戦してみます🤗

• 12月5日